2003.5.21 (2) 帯広:紫竹ガーデン

カーナビの目的地をとりあえず帯広駅にセットし、走り始める。今回の旅行の最大の目的のひとつ、チューリップが満開の帯広の紫竹ガーデンを目指す。ガイドブックを見てると、え!近い?市内へ行ったらあかんやん!急きょ、カーナビを無視して、私ナビで紫竹ガーデンへ。

入り口で球根を二つもらった。(ダリアだったっけ?うちの庭でひとつ芽がでたよ。)

;;

風が強くて、ちょっと寒かった。けど、チューリップは満開!他の花もきれい。開園期間中はいつ来ても、ちゃんと見頃の花があるらしい。

;;
;;

昼食は庭園内のレストランで。下の真ん中の写真、お花見弁当となんとかサンド。おいしい!ジャガイモとかカボチャとか豆とか、素材そのものがおいしい感じ。カズマはベビーカーに座っているので、テーブルより低い位置なので、写ってない。けど、カボチャとイモとマメとパンとごはん、しっかり食べてた。

;;

中の庭園の他に、駐車場のそばにも大きなチューリップ畑がある。こちらは、好きな花を球根ごと掘って購入できる。こちらは広くて一見すごいけど、近づいてみるとすかすかで、写真もとりにくかった(庭園の方は密集して植えてある)。

;;

(写真をクリックするともっと大きなサイズで見ることができます。)

« 前の記事:

2003.5.21 (1) いざ北海道へ

» 次の記事:

ぷかぷか

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja