2003.5.21 (3) 音更:十勝牧場

紫竹ガーデンでゆっくりしてしまったので、そろそろ今日の宿のある新得に向かいたいところ。少し時間に余裕があるので、十勝牧場の白樺並木で記念撮影をするために、ちょっと遠回りすることにする。

帯広市内を通過し、途中のドラッグストアで紙おむつ1パック、ホームセンターで水筒を購入。おむつはこちらで買うつもりで少ししか持ってきてなかった。水筒にはホテルでお湯を入れて、昼食用のベビーフードを温めるために使うつもり。手ごろなのがなかったので、これも現地調達。

      
工事中どうやってそっち行くん?はしごあり


さて、十勝牧場の白樺並木、帯広側からだと「この道、道なり左にカーブするけど、正面に白樺並木になるから」と、ダンナに言ったら、ん?行きすぎた。その理由は、工事中の看板で入り口がふさいであったから。

駐車場に車を止め、近寄ってみると、大きな溝が掘ってあった。はしごまでおいてあるし。残念だけど駐車場で記念撮影。

5時近くなってきたので、牧場の展望台はあきらめ、新得へ向けて出発!しようとしたら、カズマがぐずる。そりゃ飽きるよね。車の後ろでしばらく遊ばせてから、もう一度出発!

並木の牧場側半分は通行可だったので、やっぱり通ってみた。

前に来たときは、何年か前のGW。バイクで記念撮影した。寒かった。緑がなかったのが心残り。今回、新緑がきれいだったので、ちょっと満足した。カズマと一緒に歩きたかったな。

(写真をクリックするともっと大きなサイズで見ることができます。)

« 前の記事:

ぷかぷか

» 次の記事:

2003.5.21 (4) 新得:ヨークシャーファーム(夜)

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja