2003.5.21 (4) 新得:ヨークシャーファーム(夜)

今夜の宿は新得のヨークシャーファーム。十勝牧場の駐車場で、ちょっと遊んだぐらいでは満足できず、結局ぐずりながらの出発。2度ほどとまって授乳してみるが、ほとんど飲まない。仕方なくぐずりながら走っているうちに眠ってくれた。

食事は予約時に6時からとお願いしていた。のんびり行動していたので、到着はちょうど6時。ほんとは早くついて羊牧場をみてくるとか、遅くとも5時半にはついて、カズマが落ち着いてから食事にしたかったんだけど。料理の準備ができているというので、荷物もほとんどそのままに、とりあえずチェックインして食堂へ。カズマは眠ったまんま。

羊牧場なだけあって、メニューはほとんどは羊料理。ダンナAセット、私Bセット。

 Aセット
   にじますのマリネ:スープ:自家産ラムのステーキ:サラダ:ライス
   デザート:コーヒー
 Cセット
   スープ:にじますのから揚げ:サラダ:ライス:デザート:コーヒー

料理が出てくるころにはカズマも目覚めて、一緒にごはん。ライスを早めに出してもらって、パクパク。カボチャのポタージュがお気に入り。おいしかったけど、かなり食べられてしまった。ニジマスもラムステーキもおいしい。ラムって、くせがあるのかと思っていたけど、全然そんなことなくてびっくりだった。

食事後、部屋へ入るなり電話の場所を確認。二つのベッドの間の机の上のあるので、枕で隠す。ベッドを伝い歩きすると、電話に誘導されるんだよね。一度見つけると、隠しても覚えているので、見つける前にかくしてしまう。

車に残した荷物を取りに行くと、息が白いくらい寒かったけど、床暖房のある部屋が心地よかった。のんびり観光、移動もカズマのペースにあわせて。泊まる場所は決めているけど、しっかり予定は立てているわけじゃない。羊牧場も今日みてみておきたかったけど、無理だった。

カズマは最近、動物が好きみたい。テレビで犬やネコが出てくると注目している。宿泊をここにしたのも、羊を見ておもしろがってくれたらいいな、と思ってのこと。明日はぜひ!

« 前の記事:

2003.5.21 (3) 音更:十勝牧場

» 次の記事:

ちんくぇちぇんと

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja