クボロ「メトロ」

クボロメトロ/cuboro metroそろそろ、クリスマスに向けて、ほしいものを選んでいます。私が一番ほしいのはこれ、「クボロメトロ/cuboro metro」です。

遊んでてこれがほしい!と思うパーツが入っているセットです。

同じ高さで曲がるL字型に曲がるトンネルのパーツがあるので、見えないところでの動きのバリエーションが広がるはず。

追加のセットによってできるコースの性格が違うので、手持ちのパーツで遊んでいて何が足りないか考えながら、どんなパーツがほしいのか決めるのが楽しいと思います。

【コメント】

こんにちは、子供も居ないいい大人が、キュボロを欲しくなりまして、こちらのブログを知り、ぐぐーっと欲しくなってます。丁寧な解説ありがとうございました(^-^)/



  •   夏兎

  • 2005年11月06日 08:30

今年の クリスマスプレゼント♪は、多分レゴの青バケツかな。だんだん器用に細かいものも作れるようになってきて、友人宅で遊んだ時に、とても熱心に遊んでいたから買ってもいいかなって。うちのこは汽車系にはあまり興味がないみたいでレゴで何が作りそれとトミカの車で遊んでいます。



  •   あゆか

  • 2005年11月06日 15:30

いつもながら遅いコメントですいません。
>夏兎さん

ぐぐっっときて、買ってしまいましょう。大人がはまれるおもちゃです。インテリアにもなります!うちはおもちゃにしかなってないけど。

>あゆかさん
レゴも大人も遊べるおもちゃですね。うちも保育園で遊んでるみたいです。おじいちゃん・おばあちゃんのところで預かってもらうときに遊べるように、赤いバケツをおいてあります。うちにはほかにも遊んでほしいものがあるので、おいてません(笑)。>カズマ、ごめんよ。親の都合で。


 「キュボロ」で検索して、こちらのブログを見つけました。日本語での個人のブログやホームページで、続けてcuboroのことをテーマにしているところを見たことがなかったので、うれしくなってしまいました。
 さて、cuboroですが、僕もあるおもちゃ屋さんのホームページで一目見て「これは絶対に面白い!」と感じ、今年の始め頃「スタンダード」を購入したのですが、その後、更にcuboroの魅力に負けて(独身故に押さえがきかないこともあり)「メトロ」「ムルティ」と続けざまに買ってしまいました。しかし、自分の生活環境までは考えていなかった・・・。6畳一間には組み上げる場所(水平で広くないといけないんですよね)及び保管する場所を作ることができなくなり、現在は、泣く泣く全セット実家に置いてあります。
 子どもと関わる仕事をしているので、そこの子どもたちに遊ばせて見たいとも考えているのですが、「難しいかなー」という思いと、「短いコースでも、自分で作ったコースをビー玉が転がるのは楽しいはず」との思いがぶつかり合っているところです。何せ、値段が値段ですからねえ。カズマくんは、何歳で、自分だけではどんな遊び方をしていますか? 教えていただけると参考になります。
 既に見たことがあるかもしれませんが、こんなページもありました。
http://www.murmelwelt.de/cuboro1.html
外国語(英語ではない)なので、文章は全く読めないのですが、圧倒されてしまいます。いったい、いくら使っているのだろう・・・。 自分でも、作ったパターンの記録用にとブログに挑戦したのですが、挫折しました。キミコさんは、頑張ってくださいね(まあ、cuboroがメインではないのだとは思いますが・・・)。「これは!」というパターンができたら、解説付きで紹介してくれるとうれしいです(もちろん、カズマくんの作ったパターンも)。
 いきなり現れての長文、失礼しました。



  •   Riren

  • 2005年11月19日 04:08

« 前の記事:

ラリージャパンで北海道!2005(3日目)

» 次の記事:

ラリージャパンで北海道!2005(4日目)

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja