レゴ マインドストーム NXT は9月発売

| コメント(3) | トラックバック(1)

これはみちゃいけないと、いままで詳しく調べるのをあえてさけていた「レゴ マインドストーム」。次世代の 「レゴ マインドストーム NXT」 のプレス発表会のニュースが紹介されるようになり、いろいろみてしまいました。

しかも、レゴ マインドストーム NXT 体験ブログなんてブログも発見してしまいました。これから、細かいこと聞いちゃったら、どんどん欲しくなってしまいます。

うちの子ももうすぐ4歳だしなあ。ダンナと一緒にプラモデルも作れるしなあ(さわっちゃダメなところはがまんできる)、ラジコンもすきだしなあ(簡単なヤツだけど)、ロボットも好きだし、レゴはもちろん好きだし・・・。

レゴ マインドストーム NXT 体験ブログでは、ニュース記事のURLまとめもあるので、こちらからみてみてはいかがでしょう。補足コメントがあるのがありがたいです。
レゴ マインドストーム NXT 体験ブログ: ニュース記事と補足

« 前の記事:

はやいぞブンブン《車の絵本》

» 次の記事:

マンモス待ちの行列

トラックバック(1)

LEGO MINDSTORMSの新シリーズ「LEGO MINDSTORMS NXT」のプレス発表会が,2006年6月6日に開かれました.私も取材に行ってきました... 続きを読む

コメント(3)

kimikoさん:

はじめまして.先ほどトラックバックも張らせていただきましたSHと申します.
うちにももうすぐ5歳になるこどもがいて,MINDSTORMSをほしがっているんですよ.「幼児にはプログラミングは無理なのでは...」と関係者のかたには言われながら,そのうち買わされそうな予感がしています.

しごとと子育てが「好きなもの」って,いいですね! 私も同じ...と言いたいところですが,最近はこどものしつけ(叱りかた)に頭を悩ませています.

はじめまして.SHと申します(さきほどトラックバックを張らせていただきました).
うちのこどもも,MINDSTORMSをほしがっているんですよ! まだ早いような気もするのですが...(もうすぐ5歳).親といっしょに,ならぜんぜん問題なく楽しめそうなので,あとは親のふところぐあい次第...で買ってしまいそうです?!

まあ,1歳の弟もいるので,細かいパーツはちょっと危険でもあるのですが...

はじめまして!

欲しいですよね~~。
さすがに1歳くんには早いと思いますが、お兄ちゃんにはいいんじゃないかと・・・。使える部分から、ちゃんと使いこなしていきそうに思います。

うちは、子どもがというより、自分が欲しくなるとふところ具合を無視してしまいがちなところが危険なのです。

しかり方は難しいですよね。
このごろ、叱るじゃなくて、私が切れて怒ってしまっていることが多くて、反省ばかりしている毎日です。そうはいっても、なかなか大きく構えている余裕もないし。ふう。

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja