MovableType3.3にアップグレード

久しぶりのアップグレード作業です。

ちょっぴりはまりました。StyleCatherの設定で。前は3.11で、バタバタのまま、今に至ってしまったので、StyleCatcher は初めてなんですよね。

参考にしたのはこちら。

Milano::Monolog: MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順

mt.cfgはもうないんですか?設定ファイルの中身がえらいすっきりしてるなあ・・・なんて、今さらなことを思いながら、新しく追加されたcgiのパーミッションの設定に注意するなんてポイントを大いに参考にして作業しました。

で、うまくいったと思っていたら、StyleCatherが動きません。
ああ、ここもパーミッションか。

と変えてみたけどダメで、ちょっとうろうろ。

メインメニュー→システムメニューのプラグイン→設定を表示(利用可(利用しない)とか書いてあるあたり)をクリックしたら、テーマの保存先が指定されていた(指定できる)ところがあったので、指示されている箇所にディレクトリを作って、書き込みできるようパーミッションを指定して、OKになりました。

なんとなく、ぶっ壊してしまったブログとアースカラーなイメージが近いかと、こんなデザインを入れてみました。

中途半端に時間があったので、やってみたけど、もうダメかと思いました。
保育園の時間までに間に合ってよかった!すっきり、お迎えに行けます。

.古いテンプレートは、3.3用のテンプレートに手でちまちま入れ替えました。

« 前の記事:

のんほいパーク(愛知県豊橋市)

» 次の記事:

Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja