カーズ、みてきました

| コメント(1) | トラックバック(2)

カーズ」、映画館で見た久しぶりの映画です。カズマがおなかにいるころのモンスターズインク以来、5年ぶりぐらい?

ダンナが見たいといい、ポスターを見たカズマももちろん見たいと言い・・・。車、だいすきだし。もう、上映の時に暗くなるのも大丈夫でしょう。

実は最近、カズマと映画見に行きたいなと思っていて、DVD借りて、見たりしてたんですよね。トイ・ストーリーとかファインディング・ニモとか夢中になって見ているので、そろそろ映画館も大丈夫かなって思ってました。

ほんとは、「ナルニア国物語」をねらってたのですが、機会を逃したところに「カーズ」登場。「カーズ」のほうが、夢中度が高そうで、カズマの初映画にも安心です。

心配のタネは、いままで見たDVDが、ほとんど90分ぐらいなのに、「カーズ」の上映時間が2時間ほどあること。もしかして、大人向きのお話かも。それに、9:40開演だと、途中でおなかが空きそうなこと。

カズマをダンナに任せて、「コーヒーを買ってくる」という理由で売店に行って、チョコレートマフィンを買って、カバンの中に隠しました。ミニカー付きのポップコーンとドリンクのセット、トミカサイズのミニカー(売店に並んでたのはもっと大きかった)にぐらっときましたが、最初から食べてたら、もし、飽きたときに後半持たないと思って。

ストーリーは自分勝手なヒーロー、ライトニング・マックイーンが、友情・優しさに目覚めるというもの。詳しいことは省きますが、過疎とか老いた者の心理とか。やっぱり、ちょっと子どもには難しいところがあったかな。

映画はすごくよかったです。サーキットの臨場感、アメリカの広大な風景、大画面ならではの感動があります。冒頭のヘッドライトのウェーブは涙が出ました。特に感動するためのシーンではないのですが。また、車体への写り込みや、モノの質感など、作り込みの細かさはピクサーならではですよね。これも、何度見ても発見があっておもしろいだろうなあ。ネオンがほんとにきれいでした!

カズマは、サリーがマックイーンに町が地図から消えていったとこを話しているあたりから「終わるの遅いなあ」などと言いだし、仕込んでいたチョコレートマフィンで、後半を乗り切りました(笑)。

あと、やっぱり、ダンナはマックイーンのミニカーがうらやましかったそうです。カズマも気づいてたら欲しかっただろうなあ。私も欲しかったもん。

※マックイーンって、ほんとはマックィーンみたいです。入力しにくい。

※うちのちんくはルイジと同じ車です。イタリア生まれのFIAT500。色は違うけど。これで映画館いったら目立つかも?

<追記>
どういう風に感動できるストーリーかは、こちらでご確認あれ!
【シネマ・こむぎスタイル】第5回 カーズ:ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラックサントラ シェリル・クロウ チャック・ベリー

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-28
売り上げランキング : 1033

おすすめ平均 star
starカーズ最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 前の記事:

ひとつのブログで会社が変わる

» 次の記事:

ありさんの行進♪

トラックバック(2)

★mugimugiのアンテナ★ - ダッジの車検 (2006年7月16日 10:52)

ダッジの車検なので、横浜の車屋さんまで持って行きました。梅吉がダッジに乗って、 続きを読む

★mugimugiのアンテナ★ - 「カーズ」観て来ました (2006年7月16日 10:53)

映画の日で安いので、3人で「カーズ」を観に行きました。ちょっとー、これすんごい 続きを読む

コメント(1)

キミコさん
ワーキングマザースタイルの記事にトラックバックありがとうございました。個人のブログにも「カーズ」の記事を書いていたので(そっちの方がマニアック)、そっちと同時にトラックバックしようと思っていたら、ずーっとココログが障害でトラックバックできず、遅くなってしまって申しわけありませんでした。

フィアット500に乗ってらっしゃるんですね!すごい!よく壊れませんか?そういう人には、たまらない映画だったと思います!うちも、今、ダッジに乗っているので(一年に一回くらい調子が悪くなる・・・)古いさびさびのダッジが出て来てうれしくなりました。ダッジの前はチェロキーに乗っていたので、Jeepも出て来てうれしかったです。その前は(子どもが生まれる前)ユーノス・ロードスターだったので、ミアとティアが出て来て、それもうれしかったです。

ネットで調べてみると「つまらなかった」と書いている人がけっこういて、びっくりしました!でも、私はこの映画大好きです!車好き(それもけっこうマニアックな)ではない人には、半分くらいしか伝わらないかも・・・なんて思ったりして。って言うか、車好きな人には、目に見えている「ストーリー」の倍くらいのものが見えると思うんです。

記事の中にリンクもしてくださったんですね!ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja