ラリージャパン2006(9/3)十勝プラザ(HQ)&六花亭本店

| コメント(2)

ラリージャパン2006(9/2)十勝プラザ(HQ)&六花亭本店

9/3、わが家のラリージャパンツアー、メインイベントは新得ラリーパークでリエゾン観戦です。
まずは、帯広駅近くのホテルの駐車場に車を止めたまま、市内観光へ。といっても、六花亭本店のみです。

7:00
起床。朝食はホテルのバイキングです。
部屋に戻って、昨日買ったミニカーで遊んでいるカズマの横で、大人二人はぎゅうぎゅう荷造り。ちょっとのんびりしつつの出発準備です。

9:00
ホテルをチェックアウト。駐車場にとめさせてもらったまま、六花亭本店へおみやげを買いに行きます。・・・と思いだしたのが、十勝プラザのHQ(ヘッドクォーター)。お母さんも見に行こうなって言ってた!ということで、十勝プラザに向かいます。

十勝プラザにあったのは、手の込んだミニカーたち!!カズマが気に入ったものを順番に見せてくれます。で、気がつきます。カメラ忘れた・・・。今年はカメラのタイミングが悪いようです。そこで、ダンナ携帯で撮った写真を。

20060903090940.jpg
↑新井敏弘のPCWRC優勝を飾ったオーストラリアがモチーフの作品

20060903090904.jpg
↑シュコダのテンテンは3つ!!

20060903090958.jpg
↑シーエムズコーポレーションのスバルと三菱のシリーズを使ったディスプレイ


そばにはこの本が置いてありました。

カーモデリングマニュアル(vol.13)

この旅行直前に本屋に行ったときにカズマが発見、「ラリージャパンの本!インプレッサの作り方が書いてある」と熱心にめくっていた本でした。写真付きでの作り方の手順が面白いので、結局帰宅後に買ったのですが、この本、面白いです。当然ですが、ラリーの雑誌とは全然違っていて、なぜこの作品を作ったのか、そのラリー、そのSS、その車、そのドライバーに対する想いが伝わってきます。この本によると、去年も展示があったんですね。去年も見てくればよかったなあ。

おっと、話を戻します。

10:00

せっかく帯広市内にいるので、六花亭本店でおみやげを買います。

カズマとダンナが会社のおみやげを選んでいる間に、おやつ用に「さくさくパイ」と一昨年も買った「ぶっかけおはぎ」を購入、ついでにセルフサービスのコーヒーを入れて一息入れようとしたら、カズマがやってきて「おしっこ!!」

「トイレどこですか?」「4階です」

え~~。離れた場所にいるダンナに目で合図して、さくさくパイとコーヒーをカウンターに残し、エレベーターにダッシュ。4歳になって、一人でトイレに行ってくれて、ずいぶん楽になったけど、複雑な場所にあるときはやっぱりついて行かないとダメで、油断してるとこういう困ったことになることもあります。ダンナが合図できる場所にいてくれてよかった(笑)。

これで3年目、毎年思っていることなのですが、駐車場の車が面白いです。プジョーとか、ごっついインプレッサとかランエボとか、まじまじ見てしまいます。

10:30
ホテルの駐車場へ戻り、新得へ向けて出発です。
(まだ続きます)

« 前の記事:

ピタゴラ装置 映像集 1--DVD&解説本

» 次の記事:

売れ残り?クサラ& 206

コメント(2)

お待ちしておりました!
シュコダのミニカー欲しかったんですよ。。
なかなかないらしくって、サービスパークのお店も
「すぐ売り切れたんです」って言ってました。
友人はペターが乗ってたフォードのクルマを買ってました。
それもなかなか、なさそうだ。。

ああ、六花亭。。。びおはなんにも食べてないからなあ〜。
次回はぜったい!食べる時間をつくります!

3日に新得行きでしたか。びおとどこかですれちがったかな?(笑)

びおさん、朝早いからすれ違ってないんですよ~~。
新得のラリーパークは、面白かったですよ。地元の商店街のお祭りみたいな感じ(笑)。

シュコダのミニカーはお店の人も「欲しいのからなくなっちゃうんですよね」と言ってたらしいです。マジョレットでもでてこないかなあ。

六花亭のお菓子はおみやげ物もいけますが、生ものがかなりおいしいです。和菓子も洋菓子も・・・。ぜひぜひ♪

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja