2007年5月アーカイブ

そういえば、前のエントリーよりももっと衝撃だったのは、じゃんけんでした。

「おか~さん、じゃんけんしよう!!」

さいしょはグー!
じゃんけんぽん!
あいこでしょ!
しょうぶでしょ!
りんりんけー!
おーまいやー!

え~~と、あいこだったら「あいこでしょ!」を繰り返すんじゃないの!?

あいこになるたび、おかしすぎて、続けられないんですけど。
しかも覚えられない(笑)

この意味、誰か教えてください。

おか~さ~ん、せっせっせーのよいよいよい、やろ~~~。

せっせっせーの よいよいよい

おてらのおしょうさんが
かぼちゃのたねを まきました

めがでて ふくらんで
はながさいて かれちゃって
にんぽうつかって そらとんで
とうきょうたわーに ぶつかって
ぐるりとまわって

じゃんけんぽん


ええっ!!「はながさいたら じゃんけんぽん」じゃないの??

YouTubeにクボロ(キュボロ)&クゴリーノの動画をアップロードしたついでに、おもしろい動画を発見。

クボロ(キュボロ)&クゴリーノで遊んでる動画です。
今回はYouTubeにて。


ビー玉たちは聞き覚えのある名前がつけられているラリージャパンごっこ。

久しぶりに、手持ちのクボロとクゴリーノを全部使ったコースをつくりました。

4つあって、ひとつはクゴリーノ・ポップのパーツでぴょんぴょん跳ねるおまけのコース(関係ないけど、こういう動きのある写真が手持ちで撮れると、いつも手ぶれ補正ってすばらしい!と思います)。

ふたつは、よーいどんすると、きわどい勝負をするコース。動画もアップしたので、興味のある方は見てみてください。

eyeVio使ってみました。
クボロ&クゴリーノの動画、もう一つ

クボロ&クゴリーノの動画、eyeVioにて。

eyeVio使ってみました。

クボロ&クゴリーノで遊んでます。 動画を公開してみようと思ったのですが、Youtubuがなぜか登録できなかったので、eyeVioにしてみました。 動画の公開って、(Youtubeがどうなのか知らないのですが)簡単なんですね。ブログへの投稿も、MTの公開中のURLを指定すれば投稿できるし、なんか、びっくりです。

今日の朝日新聞のBeにも忍者情報が載っていました。
土曜版の赤のほうの「やって未体験」という連載が「忍者修行 上」。来週も続くようです。

紹介されていたのは、「甲賀の里 忍術村」。

偶然、昨日に「伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法」で書いたように、GWには伊賀流忍者の観光スポットで楽しんできましたが、出発前には伊賀と甲賀をはしごするかもというつもりもありました。三重県の伊賀市、滋賀県の甲賀市、実は、結構近いのです。結果的にうちのちびっ子たちは、忍者姿でお城を走り回ったり街中を散歩したりしているだけで1日楽しめました。

アスレチックが楽しめるぐらい大きくなったら、朝日新聞の記事にある甲賀流忍者の体験施設「甲賀の里 忍術村」もおもしろいだろうなあ。

戸隠にも「忍者の里チビッ子忍者村」とか忍者屋敷とかあるみたいです。

ということで、忍者気分が盛り上がっているうちにメモ。

ちびっ子忍者3人、「伊賀上野NINJAフェスタ2007(今年は終了)」での写真です。右の2人は友達の子ども。

楽天アフィリエイトのウェブサービスを利用した、自動アフィリエイトリンク表示のサービスがスタートしているというニュースを見たので、個別ページに入れてみました。

サイトの内容に適合した「楽天商品」を自動表示するツール、サイドフィードが提供 - CNET Japan

 サイドフィードは5月16日、楽天ウェブサービスを利用した無料のアフィリエイト支援サービス「楽ワード」ベータ版を公開した。これを利用すると、サイトの内容に合致したアフィリエイト広告を自動で表示することができる。

トラックワードを利用しない場合はトップページから検索してアフィリエイトバナーを作成する 同社では他に、サイトを訪れた人がどんな検索キーワードを入力して来たかがわかるサービス「トラックワード」を提供している。楽ワードは単体でも利用できるが、このトラックワードと連携することで、通常のコンテンツマッチ型広告よりも高い精度で最適な商品の広告を自動表示するという。

あまりの驚きを、久々のエントリーに。

Google Analyticsのレポート画面がいきなり大きく変わってびっくりしています。夕方作業したときには普通だったのに。

「以前のインターフェース」で今まで通りの画面でも使えますが、新しい画面は、今まで一工夫が必要だったようなデータの抽出がリンクのクリックでどんどんできる感じで、かなりパワーアップした感じです。
メールでレポートを送るスケジュール設定をしたり、キーワードの検索機能があったりと、使いこなしたい機能もあります。

これからの情報が楽しみです。

今のところ、新しいレポートビューへのリンクがないアカウントもありますね。徐々に作業中なのでしょうか。

<追記>
この数時間後から、変更のアナウンスのメールが届くようになりました。いくつかあるアカウントでぽつりぽつりきています。昨日にもひとつ。

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja