伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法

| コメント(2)

ちびっ子忍者3人、「伊賀上野NINJAフェスタ2007(今年は終了)」での写真です。右の2人は友達の子ども。

今年のGW前半。長野から遊びに来ていた友人一家と、どこに行こうかと考えて、ふと思いついたのが「忍者」。

「忍者になってみる?」「なる!」というわけで、車で1時間ほどかけて伊賀市(旧上野市)へ向かいます。

まずは上野公園(上野城)の伊賀流忍者博物館【忍者屋敷】へ。くノ一のおねえさんが、ドンデン返しや隠し扉や刀隠しなどを実演を交え、屋敷内を解説してくれます。茶髪のおねえさんの、意外に素早い動きに「かっこい~」。最後は握手してお別れし、次は忍者衣装のレンタル。

上野公園内で忍者衣装をレンタルできるプチ忍者変身処では、希望のサイズのものはすでにレンタル中。在庫が多いという忍者変身処「ふれあいプラザ」を教えてもらって、上野市街へ移動します。

おお、忍者がうじゃうじゃいる!ちびっ子も大人もワンコも外国人忍者の姿も。

11時前でしたが、並んでます。サイズ、色によっては全てレンタル中というのものも。着替えるのにも、多少手間取ったりして、30分ぐらいで変身できたかな。写真は着替えた直後のもの。ずきんは暑くなってきて、長い布ではちまきにしましたが、それもかわいい!お城やいろんなところで走り回ってきましたよ。

あとになると、子どもの忍者衣装は全てレンタル中になっていたし、忍者屋敷も午後には、かなり並んでいたので、忍者になりたいなら

・忍者変身処(ふれあいプラザ)オープンと同時に忍者衣装をレンタル。
・そのまますぐ、上野公園(上野城)の忍者屋敷へ
・そのあとはゆっくり、お城や伊賀上野の町並みを散策

というプランがおすすめ。

1日遊んできて、来年、また行きたいね、ということで帰ってきたのですが、最近、自宅でも忍者を楽しめる情報も発見しました。

Tシャツ1枚で忍者になる方法 - GIGAZINE

この画像のような手順で行えば忍者になれます。最後にそれっぽい顔をするのがポイント。

顔が決め手というのは、うちのちびっ子忍者の写真(上)でもわかるなあ・・・。うちのはそれっぽい顔ができてないです(笑)。

« 前の記事:

「楽ワード」&trackword設置。自動で楽天アフィリエイト

» 次の記事:

朝日新聞 Be「やって未体験」は忍者修行!

コメント(2)


※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。

ザッピングのブログパーツに関しまして

現在、
ザッピングの旧アドレスのブログパーツを貼っているブログ・サイト様につきまして、
他のページにリダイレクトされるという現象が起きております。

こちらは、ブログウォッチャー社における、内外の要因によって、
旧ドメインが失効してしまい、
第三者に取得されてしまっていることが原因です。

ザッピングのタグを貼っていただいているユーザー様、
またブログプロバイダの方に
多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

この現象を避ける方法といたしましては

thatsping.comが含まれているタグの除去

もしくは

現在のthatsping.comのタグを以下のタグに変更
が必要となります。

http://thatsping.jp/tagcode

上記サイトに新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご確認いただけると幸いです。

ユーザーの皆様には大変お手数をおかけしてしまうことになりますが
何とぞご対応いただければと思います。

現在、ブログのコメント欄等を通して、ユーザー様一人一人への告知を人力にて行っております。
また、
http://shooti.jp/otoiawase.html
からお問い合わせ頂ければ、個別にご対応いたします。

新たな情報が入り次第、随時、
弊社コーポレートサイト http://www.blogwatcher.co.jp/
ザッピング http://thatsping.jp/
にて告知を行わせて頂きます。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja