Movable Type 4.0:テンプレートを初期化

仕事の連絡待ちで起きてたりするわけで・・・。
待ち時間にMovable Type 4.0へのバージョンアップに伴う作業をちょっとだけ。

テンプレートの調整は、MT4標準のテンプレートに一気に移行という方法を選択しました。

システムメニューで一覧からブログを表示、対象のブログを選択して、アクションから「テンプレートの初期化」です。

stylecatcher使うためにも標準のテンプレートに準じたものじゃないとデザインが反映されないので、とりあえずこの手でレイアウト崩れ対策っていう意味もあります。

それより重要なのは、標準でかなりモジュール化されていること。今後の手は入れやすそうです。テンプレートのモジュール化はMT2.6をつかってたころからちょっとずつ作業してたけど、大きなバージョンアップのたびに標準に戻しちゃうみたいなかんじで、なかなか進まず・・・だったので。

ちょっとさわってると、管理画面の動作が重いのが気にさわる感じです。
再構築が終わるのかどうかも心配。

« 前の記事:

Movable Type 4.0:サイドバーが落っこちてます

» 次の記事:

MT4.0:カテゴリアーカイブがないっ!

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja