数独はダイソーで入手!


アドエスで数独やろうとソフトを比較してみたりしましたが(Ad[es]メモ:アドエスで数独 -WindowsのPDA向けSudokuソフトを試す-を参照のこと)、結局、ダイソーにいったついでに数独の本もゲット。もちろん100円。表紙にはナンプレとありました。さっそく、お出かけグッズの引き出しに収納。お出かけ用のおもちゃは、いざというときに注目してもらえるよう、普段は隠してあるのです(笑)。

この手のパズルには、ペンシルパズルという大きなくくりもあるようで。クロスワードも入ってくるのかなあ。なぞなぞにも興味を持ち始めたカズマは、クロスワードにも興味津々です。でも、漢字が読めないのでまだまだ無理。

ナンプレブックと一緒に、右脳を鍛える知育問題集みたいなのも買ってきました。名前がすごいけど、迷路とか、間違い探しみたいなやつ。大好きなんですよね~~、というか、数独よりそっちの方が大好きです。一人でもやってくれるので、ほんとに酔いそうなときには、その手の本で一人でがんばってもらうのがいいかな。内緒で1冊、在庫しておかなきゃ。

« 前の記事:

脱皮みるチャンスだったのに

» 次の記事:

アドエス&折りたたみキーボード「パピヨン(FKB66PU)」

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja