プレスブログに登録してみました

プレスブログに登録してみました。
ちょっとかじってみたくなってたときに、adwords広告を見かけたので。

myページみたいな機能は登録して使ってみないとわからないので、他のサービスもいろいろ登録するかもしれません。

a8buzzならa8.netに登録していると使えるけれど、個人的には管理画面が相性が悪いので、使わないと思います。アフィリエイトのリンクも作ってないなあ。

実際のところ、アフィリエイトも報酬型のプロモーションサービスも、どちらかといえば広告主側としての興味が強いのが正直なところ。登録しただけじゃなくて、がんばって、いくつかは記事を書きたい・・・。5つぐらい。

リンクシェアは1ヶ月ぐらい自分的にがんばってみて、バナーとテキストのクリック率とか成約率とか時期的なものとか、少ないサンプルなりにもそれなりの感触を得たので、いろんなデータが実感を持ってみられるようになりました。

マメじゃないので、あとは操作がいちばん気楽な楽天が精一杯。
ダイナミックアドも意外にクリックされているということがわかって、面白いです。

テンプレートいじって、パーツを貼ったり、貼り替えたり、エントリーのリンクをわざわざ管理画面へ作りに行ったり・・・そんな手間ほどの稼ぎがあるかないかだけれど、ちょっとしたときに概算する元になる数字があるというのは、強みだと思います。

« 前の記事:

コマ内蔵!オセロ極Jr.

» 次の記事:

キャッシュカードとか預金通帳とか

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja