2008年8月アーカイブ

マジョレットのクサラで間違い探し

すこし前の話です。

カバヤのマジョレットのミニカーのラリーコレクションシリーズ。
全部で13種類、シトロエンのクサラが三種類あるはずなんだけど、見つからないなあと思っていたら、ダンナが気がつきました。よく似たやつが二つある!

ひとつはグレートブリテンで、もうひとつはどこだったっけ?うちにあるのがどちらなのかもすぐわすれるけれど、雰囲気でいうと同じクルマなので、今のところ買ってません。

写真はカズマが間違い探し中をやってみているところ。

雨のアサガオ

雨のアサガオ(1)

軒先というか、ちょっとした屋根のあるところですが、大きな水滴が落ちてくるあたりなので、アサガオについた水玉もちょっと大きめ。

雨のアサガオ(2)

紫のアサガオ。今までで一番赤っぽいかな。しぼんじゃったのにはもっと赤いのがあるんだけどなあ。

雨のアサガオ(3)

この青が一番多いです。

WILLCOM 03にもインストールしてあるGiraffe アプリカタログを久しぶりに起動して、カタログを更新してから眺めていたら、「VibManner :操作結果が分かりやすいマナーモード切替ソフト (W-ZERO3用)」というものを見つけて、即インストール。

操作結果が分かりやすいマナーモード切替ソフト for W-ZERO3 - ゆとり道

切替の際、マナーモードがOFFになったときは、長いバイブレーション(ブーッ)でお知らせしますが、ONになったときは、通知音と短いバイブレーション(ブッブッブッ)に変わるので、マナーモードの変化が確実にわかるようになっています。

Giraffeでの紹介ページはこちら。
VibManner [アプリ詳細] | Giraffe Windows ケータイアプリカタログ

これまでは、マナーモードのオンオフを手際よく切り替える手順がわからなくて
・Today画面を表示する(マナーモードの切り替わったことを表示によって確認するため)
イルミネーションキーをダイヤルキー表示にする
・*を長押し
イルミネーションキーを元に戻す
・元のアプリに戻る
とやっていたので、面倒だったのです。太字の操作はアドエスでは不要だったので、どうもしっくりこないポイントだったのでした。

VibManner を使えば、マナーモードが切り替わったときに、音と振動で教えてくれるので、確実に切り替わったことを確認するためのToday画面への移動も必要なし!

私はスタートメニューのプログラムフォルダにショートカットを放り込んで、KTPocketLaunch2まかせで、

ワンセグボタン長押し(KTPocketLaunch2起動)→VibManner を選択

の2アクションでマナーモード切替を実現。キーに割り当てた方が便利な方も多いと思いますが、設定はできるだけ簡単にすませておきたいので、こんな方法が自分的にはとても便利なんです。

すごい、うれし~です。
今までとくに不便に思ってなかったけど、アドエスでも使おうと思います。

iPhone風UIのランチャiTaskを試してみました。

Windows Mobile機をiPhone風に見せるだけのもの、実用的でないなどと描かれている方も多いようなのですが、どういう意図で描かれているのかわかりませんが、アプリケーションの連携付けなど、きちんと設定すると、実用的でないこともないと思います(ちょっと微妙ですが・・・)。

ちゃんと使いたい方は
itaskの設定方法 - X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも
とか、あとは「iTask 設定」で検索して、input.txtについて紹介してくれているページを参考にするとよいと思います。

ダウンロードの解説はこちらがわかりやすいです。
iTaskを動かすために (tPath.net)

私自身はもっとサクサクを求めるので、今のところFlashのランチャーを常用する可能性はないけれど、今後、Flashでのアプリケーションというか、ガジェットの提供がこれから期待できるんじゃないの~~と思いました。
Windows Mobileのためのアプリケーションじゃなくて、Flashなら開発できる人がすごく多そうなので。
しかも、マルチプラットフォーム。
私はまだ全然しらないけど、すでになにか楽しいことがあるんじゃないかな~~。

おまけで、iTaskのRSSリーダーで自分のブログのRSSを読んでみたのをアップしてみました。
文字化けしてます。残念!

という動画なのですが、clipcastの画面では動かないので、うまくできてないのかも。
・・・やっぱりここでもダメですね。(8/24追記、今日は再生できてます)

[動画]WILLCOM 03でiTaskのRSSリーダを試す - ClipCast -
YouTube - WILLCOM 03でiTaskのRSSリーダを試す

スズキハッピードライブゲーム

初詣。
おみくじを引くと大吉。
$3,000払う。

以前にも紹介した、スズキハッピードライブゲーム。
スズキでもらった景品の双六です。

WRCを観戦。1回休み。<スズキハッピードライブゲーム>

チケットとるのに、いろいろ都合をつけたり、旅行当日も休んだり、1回どころじゃなく「休み」の必要があるわ~と実感している今日この頃。

このブログへのアクセスに「ラリージャパン ガイドブック」というキーワードがあるので、そんなガイドブックがあるのかも・・・、と今日は本屋でも行ってみます。

一昨年だったか、WRC+かRALLY Xかなんかの特別号を持った人を何人も見かけて、うらやましかったんですよね~~。旅行ガイドもあるし、マニュファクチャラー、ドライバー、コドライバーの紹介もあったみたいで便利そうだったので。

ポケパワーも安かった

ポケパワーも安かった

乾電池も使えるUSB充電器で電池切れ撲滅~ポケパワー(松下電器産業) - 日経トレンディネット

で最近紹介されてたポケパワーが、昨日AOA150-Bbを見かけたお店で3000円切った値段で山積みされてた。
かなり便利に使っているので、おすすめです。

写真は、WILLCOM 03を充電してみているところ。
ケーブルは、以前に買ったこちら。→WILLCOM 03の充電OK!ポケットシンクデュアル microUSB

アドエスはVi-sa-viのを使ってます。デュアルのほう。→リトラクタブル 充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es]
WILLCOM 03用のも出てます。

Vis-a-Vis 本店 - リトラクタブルケーブル・デュアル for WILLCOM 03(WS020SH) - RCWS020SH -



今回PockateGamesのにしたのは、二つめのケーブルが短そうだったから。コネクタが一個余ってて常にじゃまなので、よりコンパクトなのがいいなと。

昨日、近くの家電量販店に行ったらちょうど8月23日発売のAcer(エイサー)のAspire one AOA150-Bb(ブルー)がおいてありました。

この色でこのサイズ、すごいほしい。
Thinkpad X31のキーボード壊れてるのが今なら、即買いしたかも。

修理履歴もなかなかのものになってきたまさに愛機の手持ちのX31で今やってることといえば、メールとwebがほとんど。2年ぐらい前までは、Illustratorとか、photoshopとかもときどき使っていたけど、今はそんな重たい作業はしてない。

Aspire oneのスペックで十分。

ThinkPadばっかり選んでしまっているその他もろもろの条件に目をつぶってもいいぐらい、魅力的な色とサイズです。

液晶の縁が太いのがちょっと惜しいけど、まあ十分なので。

保育園の夏祭り:特大びゅんびゅんごま

保育園の夏祭りでは、いつも工作コーナーがあります。

今年は「びゅんびゅんごま」。
子どもたちは普通サイズのを。

ぶれてる写真だけどわかるかなあ。
最後に先生が特大のを回して見せてくれました。

「びゅんびゅんごま」は、配られたプリントだったか、どこかで見たんだけど「ブンブンごま」とも言うらしい。けど、こどものころ読んだ「びゅんびゅんごまがまわったら」の印象が強くて。

帰省したときには読んできましたよん。
林明子さんの描く校長先生がいい!

保育園の夏祭り:小田原提灯

遅ればせながら、8月初旬にあった保育園の夏祭りの時の写真。

ちょうちんは年長さんが作ったもの。小田原提灯だといっていた。

岐阜提灯とか小田原提灯とかあるけど、形がちがうのかな。

縦方向のじゃばらのやつは?
行灯は提灯の関係は?

気になる・・・。

ダブルホルダーで負けたと思う日

ゴールデンウィーク後半からとりためてた写真をプリントしました。
いつも、ネットプリント。徒歩数分のところにキタムラがあるので、受け取りはそこ。

これまでは店頭でもらったクーポンを使ってたんだけど、今は手持ちがなく・・・。ケータイ会員だと、200枚以上のプリントは30%オフなんだそうです。

W61CAで会員になりました。とうぜんのように、Willcomは対象外なので。W61CAでネットするつもりはなかったから、ちょっとむかつく。

しかも、昨日、メールで新しいクーポンが届いていました。

300枚以上で50%オフ。
ちっ。

ちょっとむかついたので悔しい気分を、Willcomに八つ当たり(笑)。

携帯でできることができないうちは、選択肢から外しちゃう人は多いだろうし、携帯で十分な人は、わざわざ2個維持する気にはならないよね・・・と思います。

そうはいっても、必要性のある人にはお勧めできるので、こんな記事でもどうぞ。

携帯とのダブルホルダー★ウィルコムのスマートフォン「WILLCOM 03」「アドエス」との2台持ち♪【Enjoy! スマートフォンブログ】

セミ発見!

セミ発見!

保育園の帰り道はセミさがし。

お盆休み後は涼しくなったからか、アブラゼミとクマゼミからツクツクボウシに一気に入れ替わった感じ。

高いところにいることがおおくて、手ではつかまえられない。

YouTubeをうろうろしていたら、偶然、気になる動画を発見!
ちょっとたぐってみたら、動画の投稿者はQuicTodayの作者さん。
QuicTodayがしばらく前にバージョンアップしていたという素敵な情報にたどりつきました。

area[nothing] : diary » QuicToday #

UI ちょこっと改善、程度のしょうもない更新ですが、とりあえず output.
見えないところで細々と変わってたりします。

QuicToday

・ UI をちょっと変更
 - 貼り付け・クリア・履歴を右ソフトキーに
 - 右キーで半角スペースが入ります(携帯みたいな感じ)
 - その代わり)左右キーでの入力フォーカス移動が無くなりました
・時々入力フォームが開かなくなる不具合を修正

これは「アドエスのフォーマット&再構築<2008年6月>WILLCOM 03にも・・・?」までにも何度も登場している私的必須Todayプラグイン。ちょこっと改善とのことですが、私的にかなりツボなポイント!
時間があるときに入れ替えます。

WILLCOM 03にはいれてなかったのですが、iPhone風の文字入力ができる『gesture10key/gesture10keyr』で片手使いの割合が増えそうなので、03でも定番にしようと思います。

ところで、気になる動画というのはこれ!
QuicTwit。Today画面のTwitterクライアントなんだとか。

アサガオ満開

アサガオ満開

うちのアサガオはただいま満開です。
これはちょっと淡い色合いでこぶりのもの。
写真じゃわからないかもですが。

こんな感じで、あっちでもこっちでも。

アサガオ満開(3)    アサガオ満開(2)

アトラスオオカブト

アトラスオオカブト

帰省したときにつがいでもらってきたアトラスオオカブト。

もう、一大事。責任持ってさいごまで飼わないとね。

金メダル、銀メダル、色々メダル

保育園でメダルの折り方を覚えてきた。
ただいま家の折り紙で増殖中。

WILLCOM 03でどうしても気になってたことのひとつが、イルミネーションキー。
文字を入力するためにテンキーを使おうとすると、カーソルキーが上に移動してまって、Windowsキーや、Menuキー、OKキーが固定位置にないのが、慣れてはきたけれど、いまだ気になるところ。

そういう点で、ダイヤルキーを使わなくていいソフトキーボードは気になりつつも、デフォルトのものは指では使えないマス目のサイズだったので手が出ず・・・。

しかしiPhoneで採用された十字ジェスチャが使えるということで、カーソルキーの位置は変えずに、スタイラスいらずで指で日本語入力できそうなのでとっても気になっていたgesture10key/gesture10keyrを、フォーマットした勢いで入れてみました。

gesture10keyが日本語入力で、gesture10keyrがローマ字入力。
使ってみたのは日本語入力です。

これはおもしろい!
ぜひ動画でと思ったけど、へたくそな操作でごめんなさい。


指で隠れちゃうのでスタイラスを使っててかなりぎこちないですが、指のほうが断然使いやすいです。

推測変換とあわせると、かなり使えるかもしれません。
これからバージョンがあがって、細かい使い勝手が上がってきたら、手放せないツールになりそう。

ん、ん、もしかして、テンキーを使わないなら、そのうち登場の「ATOK for Windows Mobile」とか使えちゃったりするのかな。

インストール方法はgesture10key/gesture10keyrのページにありますが、簡潔だったのでちょっと悩みました。多少前後したけど、たぶんこんな流れでいいんだと思います。

  1. touchkeysip v1.05以降をインストールする
  2. gesture10key/gesture10keyrを適当なフォルダに展開する
  3. 設定→個人用→入力でtouchkeysipを選択。【オプション】ボタンをクリックし、gesture10keyのフォルダ内にある、gesture10ey.txtを指定する。

このデバイスにはこのデバイスをより便利に使うお似合いのツールがあると思うので、特にiPhone化したいわけではないんですけど、最近、MID(モバイル・インターネット・デバイス)とか関係あったりして、moblinとかflashのランチャーとかはすごく興味があるので、iTaskの使い心地は試してみたいと思ってます。

YouTube - gesture10key:WILLCOM 03でiPhone風の十字ジェスチャ入力

なにが悪いんだか、ファイルエクスプローラを使おうとするとフリーズするので、カスタマイズしようと思ったら進まない。

だめだ。
フォーマットして再構築します。

そういえば、何度かやってきたけど、フォーマットに関連して最近いくつかの事実をしりました。いずれも星羽さんのエントリーより。

File Explorer Extensionで「プログラムの削除」一覧の並び順も改善 - 星羽子猫日和

WILLCOM03で一番気になってる点、それは「スタート」→「設定」→「システム」タブの「プログラムの削除」の一覧の並び順がABC順になっているということです(汗

すでに何度かフォーマットしたけど、いつも最初のころにインストールするので、そんな秘密?に気づいていませんでした!これを知らずに、いつか別のファイラーを使い始めたとしたら、すっごい悩んだだろうなあ。

フォーマットすると消えてしまうもの - 星羽子猫日和

・デ辞蔵Mobileの辞書データ
→フォーマット後もアイコンがあるから、インストールできるんだとばかり思っていたのに、データがないとは・・・。
・NAVITIME
→使ってないから気づかず。
・MagicLoupe
→同じく。
・コミック&ブンコビューアのDEATH NOTE第1話
→私は読み損ねたと言うことですね・・・。

画面回転キーとワンセグキーと、それぞれの長押しがあるので、4つ使える(アドエスは画面回転キー、画面回転キーの長押し、文字キー長押しの3種類なので1つ多い)。

WILLCOM 03は前回とすこし状況が変わってて、今はこんな感じ。

■画面回転キー(変更なし)
<画面を回転>

■画面回転キー 長押し(変更なし)
カメラ

■ワンセグキー
<Today>
カレンダーやスケジュールを見たいときにやToday画面にアイコンをおいてあるアプリケーションを起動したいときに、すぐにTodayに戻れるように。

■ワンセグキー 長押し
KTPocketLaunch2
ランチャー。アドエスは文字キー長押しで起動なので、こちらも場所は違うけど長押しに割り当て変更。

こんな感じで、右側面を活用してます。

今日はclipcastからyoutubeへのアップロードがうまくいかない。ときどきあるんだよなあ。

[動画]WILLLCOM 03のボタンの割り当て - ClipCast
YouTube - WILLLCOM 03のボタンの割り当て

今日(8月9日)はラリージャパン新千歳特設SSの発売日!というわけで、Loppiに行ってきます。

前回こんなことがあったので、ちょっと早めに。
サークルKとか、ファミマでもOK。でも、クレジットカードが使えないから、現金を先におろさないといけないので、今回はとりあえずローソン行って、LoppiだめならATMでお金おろして、サークルKへ回るという作戦。

LコードとPコードは押さえとかないと!

Rally JAPAN : Japanese: 観戦チケット発売窓口

■ローソン
店頭発売 全国ローソン店頭 Loppi
インターネット販売 http://l-tike.com (PC Mobile共通)
特設サイト http://l-tike.com/oc/sports/rallyjapan/
電話予約 0570-084-001 (Lコード必要)
Lコード:15150 (シェイクダウン、札幌ドームSSS指定席A,B共通)
Lコード:16150 (各林道SS)
Lコード:17150 (新千歳特設SS)

■ぴあ
店頭発売 全国サークルKサンクス、ファミリーマート、ぴあのお店
インターネット販売 http://pia.jp/t (PC Mobile共通)
電話予約 0570-02-9999 (Pコード必要)
Pコード:812-305 (シェイクダウン)、812-306(札幌ドームSSS指定席A,B共通)
Pコード:812-307 (各林道SS)
Pコード:812-308 (新千歳特設SS)

クサラの3種類めが見つからない

カバヤのマジョレットのラリーカーシリーズ。

シトロエンのクサラは3種類って書いてあるけど、旧パッケージで入手済みのこの二つ以外、まだ見たことない。

あと1種類、なんだろうなあ。

シトロエンvsスバル:あずき色対決!

トミカ。
シトロエンvsスバルって、いまどきのマジョレットでならべると速そうだけど、この二台なら激走すると壊れそう(笑)

WILLCOM 03のOpera Mobile 9.5で「iPhoneテンプレートfor MT」の自分のブログを見てみると、こんな感じです。

対象外の機種だけど、WILLCOM 03からみても、字が大きめだし、見やすい。
タッチで、操作しやすいレイアウトもいい感じ。

iPhoneはこんなライブラリが提供されて、流行るんだろうけれど、ハードウェアがいろいろあって、解像度がいろいろあるWindows Mobileはなかなか難しいですね。

iPhone、iPod touchとかWindows Mobileとか特にこだわらなくて、何でもひっくるめてPDAバージョンだぜ、みたいな流れができてくると、いいなあ。

「iPhoneテンプレートfor MT」をはじめ、iPhoneブームがその流れを作ってくれるとうれしいです。

YouTube - WILLCOM 03のOpera Mobile 9.5で「iPhoneテンプレートfor MT」を試す

CMSとして使うMovable Typeガイドブックの著書で知られるcremaさん作成のiPhoneでの閲覧に適したテンプレートが公開されています。

「iPhoneテンプレートfor MT」を公開いたします。|iPhone|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

iPhoneユーザじゃないけれど、設置してみました。

たぶん、カテゴリを設定してないエントリーだったからだと思うけど、トップページからのリンクURLのなかに「//」が含まれてしまうものができたのが気になったので、index.mtmlで下の箇所の太字で消した部分を<$MTEntryID pad="1"$>にしました。

<li class="group">最新のブログ記事20件</li> <MTEntries lastn="20"> <li><a href="<$MTBlogArchiveURL$>i/<MTParentCategories glue="/"><$MTCategoryBasename$></MTParentCategories><$MTEntryBasename$>.html/" target="_self"><$MTEntryTitle$>[<$MTEntryDate$>]</a></li> </MTEntries>

あとで気がついたけど、下の方に月別の出力があるので、そちらも同様にURLの生成方法を修正。


individual.mtmlのほうも、前後の記事へのリンクを同様に修正。

アーカイブのマッピングは
i/<$MTEntryID pad="1"$>.html

あと、アーカイブの出力をphpにするようにしていたら、生成されるファイルと、テンプレートで記述されるURLでつじつまがあってない場合があるので要注意。


あ~、せっかくのパンくずリストが悲しいことになってるなあ。
やっぱりカテゴリはまじめに設定すべし。

今日はここまで・・・。

http://blog.studio-fu.com/i/

CMSとして使うMovable Typeガイドブック
CMSとして使うMovable Typeガイドブック黒野 明子

おすすめ平均
starsMT4をCMSとして使いサイトを構築するためには有意義な一冊
stars完成度の高い良書。MT4.1向けテンプレート開発に必須。
stars真摯にMT4.1に取り組むWebデザイナーが読むべき本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セミとり

セミとり
originally uploaded by kimiko0217

写真に写っているのはアブラゼミばかりだけど、クマゼミもいっぱい。

夏祭りの準備:草木染めのはちまき
originally uploaded by kimiko0217

保育園の夏祭りの準備。
太鼓の演奏のときに衣装のはちまき作りのための布を染めて干しているところ。

三色でみつあみにするんだとか。

ううっ。

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~ | ソフトバンクモバイル株式会社

・・・W61CAのほうがカメラがいいから、ガマンするもんっ。

Apple Store(Japan)

とほんとにガマンしてますが、ほんとはもやもやと思ってたことがずばり表現されているのが、こちら。

なんでiPhoneに20万も払うかと聞かれれば

これは大ニュース。
Windowsは単体ATOK、MacもATOKだし、PalmもATOKだった自分には。

ジャストシステム ニュースリリース(2008/08/05)Windows Mobile搭載の最新端末で快適な日本語入力環境を実現する「ATOK for Windows Mobile」を9月30日発売

 株式会社ジャストシステムは、Windows Mobileを搭載している端末において、より快適でスムーズな入力を実現する日本語入力システム「ATOK for Windows Mobile」を9月30日(火)より発売します。価格は、パッケージ版が5,565円(税込)(※1)、ダウンロード版が4,800円(税別)(※2)です。ライセンス製品は、4,200円(税別)/1ライセンスとなります。
 Windows Mobile 5.0、およびWindows Mobile 6を搭載した最新の端末で「ATOK」を利用できるようになります。
 
   ※1 オンラインショッピングサイト「Just MyShop」からの直接販売のみとなります。
   ※2 「Just MyShop」やECサイトで販売します。

(略)

 本製品には、パソコン向け「ATOK」で辞書登録した情報を「ATOK for Windows Mobile」に簡単に移行できる専用ツールを新たに搭載しました。使い慣れた「ATOK」の辞書をWindows Mobileを搭載した端末でも利用できるようになります。

辞書の移行ツールはかなり魅力的。

↓これは、前のやつ?

WILLCOM03のOpera Mobile9.5で気に入ったところ
originally uploaded by kimiko0217

WILLCOM03のOpera Mobile9.5で気に入ったところ。
テキストのコピペがしやすいところ。

アドエスのOperaだと、設定画面での切り替えだったのが、03なら閲覧しながら切り替えられる。

動画にしてみました。
画面の切り替わりがわかりにくいですが、最後、新規メールにペーストしています。

YouTube - WILLCOM 03のOpera Mobile 9.5で気に入っているところ

スイカ収穫

スイカ収穫
originally uploaded by kimiko0217

まだ日数的には早めなんですが、茎が枯れてきたので収穫しました。

半分まるごと食べちゃうなんて、子供のころからの夢がひとつ実現したかも(笑)。

ThinkPadキーボード搭載カズマ専用パソコン
originally uploaded by kimiko0217

X31からはずした故障したキーボードは、カズマ専用機のパーツとなりました。

外装はダイソーのプラケース。

古いキーボードで記念撮影
originally uploaded by kimiko0217

壊れて外したほうのThinkPad X31とキーボードと白の初代MacBookで記念撮影。

中身はMac、キーボード&ポインティングデバイスはThinkPadみたいなのがあったらいいのになあ。

Thinkpad X31のキーボード:08K5074
originally uploaded by kimiko0217

金曜日に到着。

Thinkpad X31のキーボード、日本語は08K5074。英語なら085073みたい。

発注は水曜日。発注書には納期早く1週間って書いてあるので、木曜日に不在票が入ってたのにはびっくり!

どきどきしながら交換したら、直りました!

・入力できないキーが無くなった!
・音量ボタンが使えるようになった!
 これは、
・センターボタン(スクロールボタン?赤いポッチのトラックポイントじゃなくて、クリックのボタンのところにあるやつ)も使えるようになった!


入力できないキーについては、交換前もいつも入力できないわけじゃないので新しいのを信用していいのかどうかは、わからないけど、音量ボタンとセンターボタンが解決したので、期待していいと思う。

あ~~、よかった~~~。

これで、X31の修理は、マザーボード2回(PDA工房)、キーボード交換1回(自分)ということで、X23時代のHDD交換3回に回数は匹敵し、内容で勝る(この場合は劣る?)修理歴になってきました。

W03メモ:tdLaunch
originally uploaded by kimiko0217

Today画面で使えるランチャー。

WILLCOM 03は画面でタッチのオペレーションがスムーズだと思うので、Todayの情報量を生かしつつ、ランチャー的な機能もあるのがいいなあと思っていたところに見つけたのがtdLaunch。

カレンダーの下に、ポコポコっとアイコンが並んでいるところに表示させています。

Today画面にランチャー for Pocket PC 2003 SE

nakkaさんのtdLaunch ver 0.0.6をVGA対応させたものだとか。背景処理の改善の部分は確かに違いが見られました。なので、いま使うならUK-taniyamaさんバージョンのほう。

親指で押せる右側に使用頻度の高いものを配置、一番右はNetFront、二番目はKTPocketLauncher2。

kTPocketLauncher2と併用するので、最低限のアイコンだけ並べておくシンプルな運用でいきます。

さっきのチケットの写真、WILLCOM 03で撮ったんですが、2度失敗しました。写すつもりじゃなかった指定席番号の部分が写り込んでいたのです。

最近、ケータイで撮るときはW61CAばっかりだったから忘れてたけど、アドエスと一緒なんだあ。→見えない物を見ようとする誤解:アドエスのカメラ

シビアに構図にこだわるときは、フレーミングに要注意です。

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja