炊飯器で丸ごと!かぼちゃプリン

| コメント(1)

かぼちゃプリン

丸のままの形で中をくり抜いたかぼちゃをラップでくるんで炊飯器へ。水は6分目。1時間・・・ちょっとゆるかったからもう1時間プラス。

蒸す方法はこちらを参考にしました。

Cpicon かぼちゃ丸ごと☆かぼちゃ&プリン by すいキッチン

ぴっちりラップをして炊飯器の中に入れる。6分目まで水を入れ、スイッチオン!40分~1時間で完成

くりぬいたかぼちゃの中身は、電子レンジで加熱してフードプロセッサーにかけて、プリンに混ぜて、かぼちゃに投入されています。裏ごしじゃないので、舌触りのなめらかさはお店ものにはかないませんが、まあまあいけます。

なにより、でかいのがうれしい!

今までチャレンジした炊飯器レシピ。
焼き芋、かぼちゃプリンと、丸ごといけるやつは、私と相性がよさげ(笑)。

« 前の記事:

保育園のかぼちゃ

» 次の記事:

FIAT 500の車窓:夜の高速

コメント(1)

後日の連絡のときには、交換のための配送の相談になったのですが、配送の人とうちの都合のよい日程が合わず、配送専門の人ではなくて、売り場のお姉さんとえらいさんみたいな人が、電話の当日に交換に来てくれることにました。

電話の当日に交換に来てくれることにました。
来てくれることにました。
ことにました。

・・・Σ(´Д` )

アドエスのメール転送設定ってどうやるんだっけ?と検索してたらたどり着きました。

とりあえずご報告です。

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja