新型MacBookはFireWire非搭載!?

ちょっと残念な情報。

新「MacBook」筐体画像が新たに漏えいか--FireWireポート不搭載の可能性:ニュース - CNET Japan

中国のサイトMacX.cnに MacBook関連の複数の写真が掲載された。同サイトは、13インチ版MacBookの新しいアルミ筐体の写真だと主張している。この写真で興味深いのは、側面の写真(これらの写真はすべて分解後に撮影されている)を見ると、現在、標準的なMacBookに見られるFireWireポートがなくなっているように見える点だ。

まあ、来春までにTimeMachineか、無線LAN対応のNASを買うつもりだったし、すぐにMacBook買い換えもないので、困ることは全然ないんだけれど。

イベントでの発表前の正確さのわからない流出情報だけど、この仕様についてはあり得る、とは思います。

個人的には、USBは1.1しかなかったG4 Cubeで使うために買ったFirewire外付けHDDとの接続でデイジーチェーンで使いたいがためにFirewireとUSB2.0の両方に対応する機器をできるだけ買うようにしているけれど、USBのみ対応のものの方が簡単に見つかるし安いし・・・。

iPodがFireWireじゃなくてUSBになったのもずいぶん前だし、今どきはFireWire(IEEE1394)はなにに使ってたんでしょうね。

ほんとに出るか楽しみなのは、800ドルと噂される低価格のMacBook。
新しい「MacBook」シリーズをめぐるさまざまな情報--価格は800ドルからか:ニュース - CNET Japan

« 前の記事:

バルーンイリュージョン

» 次の記事:

鈴鹿バルーンフェスティバル 2008<写真&動画>

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja