新城ラリー2008観戦&浜名湖でウナギ

23日、天気がよかったので、新城ラリーの2日目を観戦してきました。
私は初めてですが、ダンナとカズマは去年に続き2回目です。

朝は6時に出ましたが、特設会場への到着は8時過ぎ。自宅からは2時間半ぐらいはかかると思っておくとよさそうです。特設駐車場からシャトルバスでメイン会場である桜淵公園へ。電池と予備メモリを車に忘れてしまったので、写真は携帯のみ。

新城ラリー2008:CA3A0010.JPG

まずはギャラリーステージほうらいせんSSへ。去年見た場所だと低い位置からの観戦になり、車が見えにくかったということで、今年新設された山側の観戦エリアを目指します。

新城ラリー:CA3A0009  新城ラリー2008:CA3A0029.JPG

道というか、斜面というか、転ばずにあるくのは難しいルート。カズマもずるずる滑って転んで砂だらけ。本人的にはつらいというよりおもしろかったみたいなので、助かりました・・・。2回のSSの間に、売店エリアに昼食を買いに戻ったりしたけど、2回目もいやがらずに行ってこれました。

新城ラリー2008:CA3A0007.JPG

これは、観戦エリアへの行き来の途中で撮影したお気に入りの1枚。

いちごデミオのスタート直前。オフィシャルの帽子は、麦わら帽とオフィシャル用?の黄色いキャップの2枚重ね。

山の斜面の上から、池のそばを通るコースのぞき込むような構図が、あのときの雰囲気がよく写り込んでいるなと自分では思っています。

SS2本目を観戦した後はメイン会場へ。SSから会場へ向かう途中、道側からパルクフェルメのアーレスティ北村インプレッサをパチリ。

新城ラリー2008:CA3A0031.JPG

ラリージャパン以来、カズマのお気に入りです。あとで、サービスパークをうろうろしているときに見かけた北村和浩選手は、ゲストドライバーの田口勝彦選手とおしゃべりしていました。

フィニッシュ後のラリーショーはトークショーに田口さんが遅れてきたり(北村さんとの話が弾んでいたに違いない)、篠塚健次郎選手の還暦祝いなどもありました。そういえば、セレモニアルフィニッシュのときには、大庭誠介先生の引退の記念のシャンパンファイトとご挨拶などサプライズもあったようです。ちょうど売店エリアに行っていて、会場内の放送で聞きました。

勝田範彦選手のデモランや、予定とは違う時間帯&メンバーでのサイン会など、最後までサプライズやハプニングがいっぱいの予定外の進行で、シャトルバスの最終3時近くまで会場にいました。

新城ラリー2008:CA3A0051.JPG

<追記>

ケータイ画質の動画ではありますが、アップしました。こちらの記事からどうぞ。

新城ラリー2008:デモラン動画「新井敏弘」
新城ラリー2008:デモラン動画「勝田範彦」
新城ラリー2008:デモラン動画「田口勝彦」
新城ラリー2008:デモラン動画「篠塚健次郎」

<追記ここまで>

カズマは新井敏弘選手の同乗走行を非常に強く希望していましたが、「チャイルドシートが必要なお子さんはお父さんに・・・」と聞いて、怒ってました(笑)。

ラリー観戦の帰りには、豊川IC方向の流れがあまりよくなかったので(渋滞してたほどではないですが)、ちょっと方向を変えて足を伸ばして、夕食は「浜名湖のウナギ!」ということにしました。


新城ラリー2008:081123-171354

湖のどの辺がウナギ店の乱立エリアかわからなかったけど、手持ちの地図(ツーリングマップル)で、舘山寺温泉に「志ぶき」というお店があると書いてあったので、そこをめざすことに。ツーリングマップルだから、高級店ってことはないだろうということで(笑)。お値段は予想通りで、おいしくいただきました。写真はホワイトバランスがうまく調整できずに、変な色になってしまって残念・・・。

浜名湖・うなぎ専門の店「志ぶき」

« 前の記事:

ラリージャパン2008 Day3 SS29 スイーパーを見送る(動画あり)

» 次の記事:

MacBookハードディスク交換へ、候補はHTS543232L9A300かWD3200BEVT

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja