ラリージャパン2008 Day2 千歳ラリーパーク

今回はチケットの都合で、ダンナとカズマがセントレア(中部国際空港)から千歳へ、私は関西国際空港から千歳へ、と分かれての北海道入りとなりました。

千歳空港では先についているダンナ&カズマ組にレンタカーの手続きをおまかせ。レンタカーで空港に迎えに来てもらって、合流しました。関空からの便は、離陸前に工具の紛失とかで離陸が遅れ、はらはらしたのですが、レンタカーの手続きのほうでも、人が多くて時間がかかって、合流に困るようなことはなくてよかったです。

荷物を受け取り、合流しやすそうな場所探しながら、千歳空港にはぜんぜんラリージャパンな雰囲気がないなあと思いました。とかち帯広空港は、のぼりとか立ってたような気がするけど。

まずはホテルを目指します。
ホテルの駐車場に車をおいて、札幌ドームへ行くからです・・・が、飛行機の遅れとかレンタカーの手続きに時間がかかったとかで、予定より遅い時間になっていて、あまりゆとりがない!あの時迷った札幌ドーム周辺駐車場のチケット、買ったほうがよかったか・・・。

ダンナがレンタカーに仕込みたいこととかあったのですが、それも後回し、カーナビでホテルを目的地にする設定もせずに、とりあえず千歳インターを目指します。コンビニかドライブインか、休憩もできるところでやろうということで。

もうすぐインターというあたりで、突然現れた、千歳ラリーパーク。そういえば、千歳ラリーパークが設置されるかもといわれていた、まさにそのあたりでした。

当然、休憩ポイントはここに決定!

Rally Japan 2008 Day2 千歳ラリーパーク

ラリージャパンの公式のグッズのショップもあって、お土産によさそうなクッキーを発見!あとで買えると思ったけれど、買う機会を逃し、残念に思っています(あ、これだな。08 クッキー - RALLY JAPAN SHOP ラリージャパン ショップ、こんな高かったんだ・・・)。

焼き鳥と焼きそばとコーンスープとタイヤキで、しっかり休憩しました。ラリーカーがぞろぞろ通ってくれる時間帯ならもっと楽しいのですが、今日は時間が合わなくて残念。

ダンナも、仕込み完了!スイフトはこんな感じになりました。

Rally Japan 2008 Day2 千歳ラリーパーク

横のステッカーはレンタカーのサービス、黄色いマッドフラップが持参品です。タイヤの細さがいんちきっぽくて笑える。路肩やコンビニの駐車場でこんなのつけてたらかなり恥ずかしいけれど、周りの車に埋もれながらの作業ならかなりまし(?)。

出発ごろには、ほんとに札幌ドームのスタートに遅れるかもという時間になっていたのでした。幸い、渋滞に巻き込まれるということはなかったのですが、札幌市内に入ってからは、さすがに都会で流れが悪く、ほんとにはらはらしました。

※札幌ドーム特設駐車場のこと
このエントリーを書きながら思ったけれど、道中のコンビニで買えばよかった。2日(日)のは売り切れだったそうですが、1日(土)の売り切れ情報は見ていない。

Rally JAPAN : Japanese: 札幌ドーム周辺駐車場を特設
Rally JAPAN : Japanese: 札幌ドーム周辺駐車場は売り切れました

« 前の記事:

自分のブログがhttp://www.adxtn.com/ に勝手に飛ばされる方へ

» 次の記事:

大仏山公園の紅葉(三重県伊勢市)

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja