【解決】http://blog.goo.ne.jp/XMLRPCへのping送信エラー

gooのサポートとやり取りしはじめて、苦節2ヶ月。

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPCへのping送信エラーが解消しました。

昨日の夕方、ペターの記事を書いて、エラーが出なくてあれっと思ったら、gooから対応したというメールが届きました。
念のため、さっきから2つ記事を公開してみて、OKでした!

エラーを出し続けてどのぐらいだったか(笑)
時々エラーだと思って気にしてなかったので、エラーになっていたのはすごい長い期間だと思う。

gooへのping送信が100%だめだとわかったのは、ブログ通信簿のサービスが公開されたことがきっかけ。ping送信していないから通信簿作れないって言われて、送信してるのに・・・と注意するようになって気がついた。

改善したので、ブログの通信簿もできるようになりました。

ブログ通信簿

gooのブログ検索にも拒否られていたのかもなあ。
今もブログ名で検索すると、自分のブログの記事は、最新のRSSにある分しか出てこない。

アクセス数にこだわる必要があるブログなら、エラーを放置しているのは、よくないってことでしょうね。

« 前の記事:

Windows MobileはWindows Phoneへ

» 次の記事:

iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュする同期サービスGoogle Sync

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja