カズマ監督のコマ撮りアニメ「ミニカー競争大会」

先日カズマが撮りまくっていた写真は、こんな風になりました。

DMC-LX3をMFで使ってしまったまま渡してしまったので、ピントが全然合ってないけど、本人はまだそこは理解していないもよう。ちゃんと教えねば(笑)。

スピンしたり、パイロンにぶつかったり、転倒したり、アクシデントもいっぱい。いつのまにか小さな水たまりができていたり(やっぱりよだれ?)。

デジカメで再生しては楽しんでいるのですが、こんなのをたくさんためておかれた日には困るので、動画にしました。いまは音声もなくて、毎回、生のナレーション付き。声も残しておくと記念になりそうと思ったり。

とはいえ、デジカメよりは余裕があるとはいえ、MacBookのHDDの容量もそのうちこんなデータで埋もれていきそうです。内蔵HDDの交換をして、かなり余裕があると思っていたのに、これを飽きずに続けられるとかなりつらいものがある・・・。

内蔵HDDでの運用が楽でいいと思っていたのですが、外付けでうまく回していけるようにしないといけないなあと思っています。動画も増えてきそうなので、いつまでも内蔵HDDで対応するのは無理なので、パンクする前に作戦を練っておかないと。

話は変わりますが、MacBookのHDD換装の関連で検索経由で来られる方が結構多いのですが、これさえあれば簡単です。ちょっと変わったドライバー(T8のトルクスドライバー)が必要ですが、ダイソーで入手しました。

MacBookハードディスク交換<工具編>ダイソーのトルクスドライバーT8

« 前の記事:

「うちはA型」「うちはB型」インフルエンザの会話です

» 次の記事:

auの法人向けスマートフォン「E30HT」は個人でも買える

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja