アドベンチャーワールドの割引チケット情報:コンビニ前売り券+園内販売のエンジョイクーポン

ライフハッカーのこの記事の画像を見て思い出しました。


全国レジャー施設の割引チケット販売サイト : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

GWまで残すところ2週間、いまは行楽シーズンまっただ中です!

とはいえ、このご時世。たまのレジャーにも、節約魂を失ってはいけません。小さな節約をコツコツと、続けることで明日の安心が得られるのです...という理由かどうかわかりませんが、JTBのサイトでは全国津々浦々のレジャー施設で使える割引チケットを販売。一見したところ、1割~3割ほど値引きされた商品がそろっているようですね。
 

ちなみに、この割引チケットは、コンビニのみでの販売。ファミマ、セブン、ローソンに設置されている機械に商品番号を入力することで購入できます。

私の場合は、今月初めにアドベンチャーワールドに行ってきたのですが、割引情報は当日に調べるというずさんさ。しかも、調べるつもりはなくて、GoogleやYahooで、「アドベンチャーワールド」と入力すると「アドベンチャーワールド 割引」をサジェストしてくれたから見てみたというダメさ加減。

割引の前売券があるようでしたが、間に合わないのでその時はバス。でも、あとから知ったことも含め、以下が手堅い楽しみ方のようです。


■割引入場券(前売り券)

ライフハッカーの記事の通り、コンビニで購入できます。
前日までに購入してください、だったので、知ったのがすでに当日だったのであきらめました。
白浜周辺には、ファミリーマート、ローソンならあるので、前日入りするなら現地でも買えるということになりますね。セブンイレブンは見たことないです。


■割引クーポン

AWSエンジョイクーポンというのが園内で発売されています。1冊2000円で、2200円分の遊園地のアトラクションに利用できるだけでなく、お土産店や飲食店でも使えるとのこと。
遊園地のアトラクションは今回はそんなに乗らないと思ったので買わなかったのですが、お土産や食事にも使えるなら、買った方がよかったなあ。


■遊園地のパスポート「エンジョイフリーパス」

IMG_4286.JPG

遊園地のアトラクションのパスポートはないと思っていたのですが、ありました。

遊園地FREE PASS「エンジョイフリーパス」
平成21年3月20日~4月5日

と、期間は限定のようです。
今回はちょうど春休みでしたし、ゴールデンウィークや夏休み、冬休みなどにもあるのかもしれませんね。

ショーを見たり、食事タイムを見て回っていると、アトラクションに乗りまくるという時間はあまりないと思いますが、動物より乗り物!というタイプの方は、絶対買いだと思います。

パスポートは行ってみないと、あるかどうかわかりませんが、前売り入場券、割引クーポンはあらかじめ心づもりしておくといいですね。

次回まで覚えていられますように!

あと、前もって調べるのが大事ってことも覚えておきたい・・・。

<追記>

ふと、JAFの割引!と思いだして調べてみました。

今日時点では、和歌山のレジャー施設の該当は
・ポルトヨーロッパ
・黒沢牧場黒沢ハイランド
・白浜エネルギーランド
の3カ所だったので、アドベンチャーワールドはないってことですね。

JAFの割引も、いつも思い出せなくて、ダメダメです・・・。

余談ですが、うちの父はいまだに「ワールドサファリ」って呼んでます。さすがにそれは古すぎる!と思うのですが、割引とかで調べてみると、Yahoo!知恵袋とかでよく「ワールドサファリ」「南紀白浜ワールドサファリ」と書かれている方をよく見かけるので、意外にかなり広く認知された呼び名だったんだなあ・・・と思ってます。

[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

« 前の記事:

【アドエスphoto】さくら餅みたいな桜

» 次の記事:

しししししし

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja