親子でタンデム<準備その1>フルフェイスの子供用ヘルメット HJC CS-12Y

P1040232.JPG

またも春頃からエンジンがかからなくなっていたHONDA JADE/Sを修理。今日、バイク屋に受け取りに行きました。ダンナはそのままバイクで出勤。

たしか、93年式ということで、すでに15年を超えてしまったバイク。いつまで乗れることやら。これからはちょくちょく動かすつもり。私のヘルメットも数日したら届くはずです。

カズマには、JADEのタンデムのステップに足が届くようになったら一緒に乗ろう!という約束をしていたので、そろそろ・・・ということでヘルメットを買いました。届いたのは昨日です。

頭でっかちで笑える~~。

かぶるのは大丈夫だったけど、脱ぐのが大変。耳が痛くて泣きそうな顔になってました。かぶるのも脱ぐのも、入り口をぐっと広げてと教えましたが、うまく力入れるのも難しいよね(笑)。

買ったのはこれです。

全米シェアNo.1メーカー大特価!【HJC】CS-12Y ジュニア&レディス ヒューズHJH010

カラーリングはブルーのものを、サイズは「L/XL(52-53)」にしました。

カズマの頭囲は私がはかったところ、52センチ。本人は狭いと言っているけれど、かぶった顔を見てみても、ほっぺがあまりむぎゅ~~~となっていないようので、いいサイズなんじゃないかと思います。痛いところもなさそうです。

うちが買ったこのショップでは送料別の9800円ということで、これでも決して安いものではなのですが、AraiとかSHOEIだと軽く倍以上になるので、安物なんだろうなあ。

安全のためのものなので安いものには不安もあるけど、これはRSタイチが輸入して販売しているということで、アヤシイものではないだろうと判断してこれにしました。

さ~て、一緒に出かけられるのはいつかなあ。といっても、私は当分乗ってないので、カズマと一緒に乗るのはちょっと無理。当分はダンナと一緒に乗ってもらいま~す。

« 前の記事:

2009年9月9日は新型iPod touchの発売日なの?

» 次の記事:

「it's only rock and roll」iPod nanoは動画カメラ搭載!iPod touchはカメラなし

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja