新型MacBook/iMac/Mac mini登場!で、Proかなと思ってる

最近噂されていたMacBookなどの新型が発売になりましたね。

初代MacBookで動画の整理がしんどくなっていたので、買い換えを検討中の今日この頃。その対象として、まもなく?と噂されていた新型は気になっていたところ。

昨夜、アップルストアで発売になっているようです。新型MacBook、目玉の仕様変更はホワイトもユニボディ化というところのようです。主な仕様は2.26GHz Core 2 Duo、メモリは2GB (BTOで4GB)、NVIDIA GeForce 9400M、250GB HDD、SuperDrive搭載というところで、自分的にはFireWire(IEEE1394)なしをどう考えるか。

FireWireはしばらく前からなくなってたんだっけ?たまに使う外付けHDDがFIreWireでの接続のものなので、なくなるのは少し不便。

一方、アルミボディの13インチのMacBook Proなら、FireWireポートあり。SDカードスロットもある。最近、SDカードをメモリリーダでよく使っているので、直接スロットがあるのは小さいことだけど、ちょこちょこと便利さを感じることが多いはず。

ただいま価格差に悩み中。正直、安さでMacBookにすると、ささいな仕様の違いと今までの資産の関係で、後悔しそうな気がしてます。

« 前の記事:

富士山!三保の松原にて

» 次の記事:

買い換えの最有力候補は13インチMacBook Pro(MB990J/A)

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja