単三電池で使えるデジカメ:Canon PowerShot A480

ダンナが職場に置いておく用のデジカメが欲しいというので、選びました。午前中に購入手続きをしたら、本日発送らしく、明日来るのかも。はやっ!

◎15000円以上で送料無料!★☆【ご注意ください】他商品を一緒に買うと送料が掛かります!総額...

送料込みで、10200円。

そこそこの写りで、ある程度マクロが使えて、安い機種ということで選びました。

いくつかあった中から、A480を選んだポイントとしては、専用の充電池を使うタイプでコンパクトなもの、対して厚みがあるけどバッテリー切れに簡単に対処できる単三電池タイプ、という点。職場に置きっぱなしで、使うとき以外は持ち運びはしないらしいので、いつでも使える安心感のある乾電池タイプにしました。

あとは、一番接写に強そうなところも決め手かな。このA480は1cmまでOKだけど、他は10cmのものが多いようです。まあ、10cmよれれば十分だと思うので、あまり意味のないと思ってますけどね。

今日は9945円と、amazonの方が若干安いみたい。赤の方はここ数日で1万円を切ったり、超えたり。シルバーの方が少し安めで一定しているような気がするんだけど。

店頭で実物を見たときには、単三電池をいれるスペースの厚みでちょっとずんぐりしていて、シルバーだとかなりぼってりした感じ。この機種の場合は、赤の方が丸みが生きててかわいいんじゃないかなと思いました。実物はどうかなあ。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A480 シルバー PSA480(SL)
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A480 シルバー PSA480(SL)
おすすめ平均
stars単三電池2本で使えるのが決めて
stars持ち出し用に購入しました
stars父へのプレゼント
stars母にも使いやすいです☆
stars使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 前の記事:

iMovie'09で動画の1フレームを静止画として保存する方法

» 次の記事:

2010年のBICC Rally of Tsumagoi(嬬恋スノーラリー)は1月28日〜31日

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja