"/> 先月、サークルKで偶然見かけたミニカーたち。 トミカの「ラリーカーコレクション JAPAN」というシリーズで、食玩かと思いきや、お菓子はなく完全にトミカ。 2008年のラリージャパン仕様の三菱ランサーエボリューションX..."> PowerShot A480で撮るトミカ ラリーカーコレクション JAPAN - Notebook :: Hibi no Note

PowerShot A480で撮るトミカ ラリーカーコレクション JAPAN

IMG_0018  IMG_0020


先月、サークルKで偶然見かけたミニカーたち。

トミカの「ラリーカーコレクション JAPAN」というシリーズで、食玩かと思いきや、お菓子はなく完全にトミカ。

2008年のラリージャパン仕様の三菱ランサーエボリューションX00カーとスバル インプレッサ PWRCの勝田範彦選手バージョン。

見つけたのは、完全に出遅れたタイミングだったようで、その店以外では全く見つからずでした。調べてみると、7月頃に話題になってたようですね。

数箱残ってたのですが、ランエボとインプレッサ1台ずつは欲しいよね、と相談して、2箱買ってうまく1台ずつになってます。

そういえば記念写真を撮ってなかったので、届いたばかりのPowerShot A480で試し撮り。

右側はスーパーマクロで寄りまくったもの。1cmまでよれると、トミカがこんなに大きくとれるんだ〜〜という感じ。

日頃、細かく操作できるデジカメを使ってしまってるので、どこにピントを合わせるかとか、思った通りには操作できずにもどかしい場面はありますが、AFロックとホワイトバランスと露出補正の操作を覚えれば、仕事のレポート用には文句なく使えるんじゃないかと。

1cmにまで近寄ると暗くなってしまって、手ぶれしやすいので、そのあたりの工夫は必要かもしれません。

« 前の記事:

AmazonがおすすめしてくるCanon Eos Kiss X3ダブルズームキットが意外に安くて

» 次の記事:

cuboro社のクゴリーノ マジック/クゴリーノ サブ

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja