[Android] iMTでMovable Typeを使う

#xperia でMovable Typeを扱えるブログクライアントを捜していたんだけれど、うまくみつからなくて困ってました。WordPressのはいっぱいあるみたいなんだけど。

しばらく困ってたんですが、なぜかふと思いついて、ブラウザで管理画面にアクセスしてみると、もしかして問題ない?タイトルの修正とかカテゴリの変更ぐらいなら十分使える感じ。

以前、アドエスをメインでつかってたころは、Windows Mobileがだめなのか、Willcomの回線がだめだったのかわからないけれど、ブラウザでアクセスするという考え方が抜け落ちていたので、まさに目から鱗でした。

とはいえ、もっと軽く動いてくれるとうれしいので、MT4でつかってたiMTを思い出してインストールしてみました。

iPhoneサイトが見れるブラウザを使うか、前みたいにiMTのほうでUAの判定の部分をみて、Androidでも通してもらえるようにすればいいかなと。

iMT - iPhone Interface for Movable Type | MovableType.org - Home of the MT Community

This plugin automatically provides a customized and specially designed user interface for Movable Type 4.x and 5.0 users accessing their Movable Type installation via their iPhone or iPod Touch (should also be compatible with Android-powered phones).

ということで、MT5でも使えるようになってるし、しかもAndroidでもつかえるっぽい?

Xperiaでアクセスしてみると・・・標準のブラウザで、iMTのログイン画面になりました!

ということで、この記事は、PCで作成して下書きにしておいたものを、Xperiaのブラウザから公開したものです。

写真付きメールでブログに公開したものに追加で書き足したり修正したりということはよくあるんだけど、かなりやりやすくなりました。いい感じ。

« 前の記事:

スマッキーで親子木工教室

» 次の記事:

スイカ食べるよ

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja