『南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜』のイルカ教室

| コメント(2)

SANY0033


田辺祭のころに祖母の法事で帰省したときに、海水浴に行ったついでに参加したので、今さらな報告ではありますが。

去年に続き、今年も扇ヶ浜海水浴場でイルカのふれあいのイベントが開催されています。

南紀みらい株式会社

今年もイルカのビートとアースがやってきたよ!!
「南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜」

★開催期間:2010.7.17(土)〜8.22(日)
★時間:AM10:00〜PM6:00(入場は5:30まで)
★イルカ島入場料¥300
★その他のメニューについては、海水浴場のお客様にその都度ご案内いたします。


25日の午前中だったかな。海水浴だけのつもりだったのですが、ちょうどいった時間帯でタイミングよかったので「イルカ教室」に参加してみました。

一般の見学料金300円でもみられる公開トレーニングの15分前に集合で、係の人がイルカについて教えてくれます。いった日の担当の先生はおにーさんで、学生さんなんだそう。

イルカの一般的な解説や、そこにいるアースとビートという2頭について紹介してくれます。公開トレーニングでは、一般の入場者が入れないエリアに案内してくれて、トレーニングしているすぐそばでイルカが見れるという特典付き。

あらかじめ、2頭の紹介をしっかり聞いているのでなんだか親しみが持てるし、トレーニング中の説明もこちらに向けて話しかけてくれるので、海で遊びたくてイルカにはあまりテンションが上がってなかったカズマもいつの間にか引き込まれていました。

待たずに近くでトレーニングが見れるということにプラスして、ちゃんと解説をきけるというのはなかなかいい内容でした。

+200円になるけど、オススメです。ちなみに、海側から見たイルカの筏はこんな感じ。


SANY0040


あとね、海水浴は、ブイまでいくのはお約束だと思うんだけど(笑)。


SANY0039


« 前の記事:

プール当番

» 次の記事:

メモ『扇ヶ浜の夕べと精霊供養花火』にて植村花菜ライブ

コメント(2)

イルカの書籍を捜していた所、たまたま発見させて頂きました!

本年度、学生トレーナーを勤めさせて頂きました、彩と申します。

ビートとアースに会いに来て下さり、本当にありがとうございます。


イルカの飼育やショー、解説、イルカ教室など初めてで貴重な経験でした。


どうしたらお客様と一緒に楽しめるだろう??二頭と楽しくやれるだろう??
たくさん二頭のことを知ってもらえるだろうと沢山考え毎日奮闘しました。


実はイルカ教室で話していることや進め方もトレーナー三人それぞれ違ったり、毎回同じ話ばかりではないんです!

お客様の楽しそうな姿を見て、私達も頑張れました。

よろしければ来年は私達の後輩が引き継いでくれると思うので、また来てくださいね♪

ありがとうございました!

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja