ラリージャパン2010 Day1 札幌へ #wrcjp

ラリージャパン初観戦は2004年。当時2歳だったカズマは今は小学2年生になりました。子連れの旅行はずいぶん楽になったけれど、学校とかなんだかんだのイベントごととかとの兼ね合いが難しくなってきました。

この日は、学校から帰ってきて、大慌ての出発でした。就寝までの時間の流れを追いつつ。

■2010年9月10日(金)

16:00
ダンナ&カズマ、自宅出発。私の職場に迎えに来てもらって合流、そのまま津なぎさまちを目指す。


17:00
なぎさまち付近のマックスバリュで買い出し。軽く夕食&おやつ。

高速船乗り場に行ったら、乗り場のすぐそばの第1駐車場は満車。第2駐車場を案内されたけど、そちらもいっぱいで向かい側の第3駐車場へ止める。こっちも8割方埋まっててびっくり。

高速船乗り場へはシャトルバスで。


18:00
津なぎさまち→中部国際空港(セントレア)へ高速船出発!


18:40
セントレア到着。さっさと荷物を預けて、セントレア散策。ANAのスキップサービスとかいう手続きが簡単になってると思われる状態になっているんだけれど、いつも正しい手順がわからなくてスマートでない感じ(笑)。

セントレアより

このとき気がついたけど、Flickrにメールでアップロードしてブログにも公開する設定がうまく動かなくなってた。なので、今回はモブログなし。残念・・・。

カズマも飛行機の撮影にはまる、が、ぜんぜん修行してないので、ぶれまくり(笑)。いっぱい消したけど、楽しく撮影した記念に何枚か残してある。

DSC00199  DSC00202

Cybershot DSC-HX5Vでスイングパノラマ撮影もしてみる。こんな感じ。

DSC00206


20:00
北海道へ向け、飛び立つ!セントレアのANAのカウンターで見た青いガンダムがどうしても気になるらしい。これですな。

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!│航空券│ANA国内線

限定発売の『ANAオリジナルカラーVer.ガンプラ』も大人気。

普通の色のが先やろ・・・ということであきらめていただく。


21:40
千歳到着。この時間、レンタカーカウンターには人がおらず、営業所に電話で連絡するようになっていた。待っているのは数組。半分ぐらいラリー観戦っぽい雰囲気。


22:30

ニッポンレンタカーの特典。ペターのサイン入りポストカード。みんなあったんだ 。

レンタカーの手続きを終え、札幌へ向けて出発。

「ラリージャパン観戦プラン2010」の予約特典の袋にはペターのサイン入りポストカードが!


23:30

すすきの付近

小腹が空いたので、ラーメンでも。高速を降りてからホテルまでに開いてるラーメン屋さんを探し、寄り道。

たぶん、ここの薄野店だったかと。

らーめん初代一国堂

ラーメンを評価するボキャブラリーはないので具体的に説明できないけれど、普通においしかった。

店はきれいだったし、接客がいい感じだったので、近くにあるとよく行きそう。


24:00

ホテル到着。

帯広の時は泊まるところにも苦労したけど、札幌だといっぱいあるし、格安のプランもあってとっても助かる。

今回泊まったのはザ・ハミルトン札幌。ポイントがたくさんあったので、楽天トラベルで予約&ポイントでお支払い。

スタンダードプチツインというタイプの部屋で、大人二人で2泊で10,800円。しかもポイント10倍だったりした。子どもの添い寝無料。駐車場は空いてれば無料。なければ近所の提携の有料駐車場とのことだったけど、結果的に2泊ともとめれた。

でも、冷蔵庫がブーンとうるさいのが気になるかも。うるさくても寝れるし、安いので特に文句は言わないけどね。

シャワーと明日の準備をして就寝。


DAY2へ続く、はず。

« 前の記事:

すすきの付近

» 次の記事:

ラリージャパン2010 Day2 サービスパーク #wrcjp

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja