Cybershot DSC-HX5V の予備バッテリーもロワの互換バッテリー

うちでは、デジカメ買ったらこれもお約束。予備バッテリーです。

Cybershot DSC-HX5Vを買うと同時に注文。ホントなら純正にしたいところだけれど、なかなかお高いので、格安の互換バッテリーを買っています。ダメになったら買い直せばいいと割り切ってます。

買うのはいつも決まっていて、いつぞやにみつけたロワ・ジャパン。モバイル系の方のブログなどでよく見かけるブランドなので、それなりの安心感があります。もっと安い商品がある場合もあるけれど、バッテリーはちょっと不安なので、安さと保証のバランスが自分なりに納得できるショップでもあります。

いつもの探し方は、まず買ったカメラのオプションをチェック。バッテリーパックの型番を確認します。今回ならこちら。

対応商品・アクセサリー | DSC-HX5V | デジタルスチルカメラ Cyber-shot"サイバーショット" | ソニー

で、次に楽天のロワ・ジャパンのショップで、さっきソニーで調べたバッテリーパックの型番で検索します。今回なら、NP-BG1か、NP-FG1です。

で、買ったのはこれ。


たいてい、同じものがアマゾンでも買えるんですよね。なにかの都合でアマゾンにしたいときは、楽天のページに書いてある商品番号「RW-BG1-C-2P」を確認して探します。もちろん、純正のバッテリパックの型番でも探せるのですが、これと決めてからだとこの方がずばり出てきます。出てこなかったら、純正の型番で探し直します。


【2個セット】Cybershot DSC-W200.T100の NP-BG1 対応バッテリー
【2個セット】Cybershot DSC-W200.T100の  NP-BG1  対応バッテリー
ロワジャパン
売り上げランキング : 1864

おすすめ平均 star
starインフォリチウム対応
starちゃんと使えてます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の場合はアマゾンのほうが100円ほど安かったり。

いつも買うのは2個セット。今までのカメラの時は充電器1個、バッテリ3個で回しています。1日で2個目に突入することは多いですが、3個目まで行ったことはありません。毎晩、1つ充電できれば1回交換で一応回せているので、今回もこのパターンで行こうと思います。

一日、充電を忘れてももう一つ充電されてるバッテリが残ってるのがミソです。よく忘れるんです、私w。

« 前の記事:

【購入】SONY デジタルカメラ Cybershot DSC-HX5V

» 次の記事:

すすきの付近

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja