iPad2、日本の発売日は3月25日ソフトバンクから

休養中のスティーブ・ジョブズがプレゼンしたということでもニュースになっている新型iPad。

カメラがついて薄くてさらに美しく高性能。これまでのiPadでも、どんな風に使っていくかがイメージできる人が増えてきているだろうから、これは売れるだろうなあ。

新型、初代の比較はこちらが一目瞭然。

iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ:engadget

スペシャルイベントで発表された iPad 2 と、初代 iPad の仕様比較チャートをお届けします。主な変更点はプロセッサが高速になったこと (1GHz デュアルCPUコア、グラフィックも「最大9倍」高速)、前後にカメラがついたこと、また従来より33%薄い8.8mm厚になり、重量もWi-Fiモデルで約80g・3Gモデルで100gほど軽くなったこと。さらに三軸ジャイロを内蔵したことなど細かなハードウェアの変更があるほか、全体を覆わないスマートカバーなど一部のアクセサリは iPad 2専用です。詳細な比較まとめは続きのチャートをどうぞ。

薄くなったとか、早くなったとか、そして、これが何とも魅力的。

高機能すぎる!進化したiMovie for iPad 2でできること : ギズモード・ジャパン

iPad 2からデュアルコアA5チップ搭載、おかげでビデオ編集のためのパワーが大幅にアップ、マルチトラックでオーディオ録音ができて、AirPlayで作成した動画をApple TVから再生できて、HD動画としても保存できるようになっちゃいました。

太字は私がしました。そろそろホントにパソコンじゃなくていいんじゃない?って思っちゃいます。そして、日本での発売日は3/25、ソフトバンクから。

新型「iPad」はカメラ搭載、薄くて軽く アップル発表 :日本経済新聞

iPad2は米国で11日に発売、日本など26カ国では25日に発売となる。米国での価格は現行機の当初価格と同じ499ドル(約4万800円)からで、通信会社はAT&Tとベライゾン・ワイヤレスの2社が取り扱う。日本ではソフトバンク・モバイルが取り扱う見通しだが、価格など詳細は未定。

iPhoneだと携帯電話なので、自分の生活圏的に圏外になるエリアがあるのが気になって、結局購入できずなんだけど、iPadならソフトバンクでも全然問題ないような気がしてる。

« 前の記事:

iPad2 発表へ!気になる新型iPadの発売日は?

» 次の記事:

紀州雛

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja