2011年9月アーカイブ

2011-09-29 14.47.10.jpg

明日は天気が悪そうだったので、今日でおしまいかな〜〜と。写真は道の駅茶倉駅にて。がらがらの駐車場で、パトカーに隣に止められたらドキドキするわ。でも、何にもありませんでした(笑)。

昨日とちょっと違うところを曲がってみて、あのあたり?と思っていたところに出ることを確認しました。

途中の交差点で急に曲がって遠回りしてみたけれど、思ったより近かった。というか、思ったより道がいいんだよね。思ったより時間がかからない。

こんな感じの8の字を描くようなルートでちょっと遠回りしてきました。ほんと面倒になってきてたんだけど、何とか走り出しました。出発したら、1時間ぐらい、気にならず乗ってこれてよかった。

そろそろ、いざという時に乗り物がこのバイクしかなくても何とかなりそうに思えてきました。

でも、あちこち筋肉痛というか。背中痛い。太ももの内側、足の付け根のあたりも痛い...



大きな地図で見る

こんな感じで一周してきましたが、小片野で42号という標識を見かけてふと曲がったとき、もっと南側に出るのかなと思ってたので、思ったより短かった。

地図を見るのも好きだけど、地図を見ないであそこで曲がると、ここにつながるんだ〜〜みたいな感じで、適当に行くのも好きです。

スタート・ゴール地点は、松阪市内の適当な場所です。


大きな地図で見る

昨日は、森林公園まで。ちょっと山の方のイメージがあったんだけど、すごくカーブの緩やかな道でした。
(スタート地点は松阪市内の適当な位置です)

感知式の信号でセンサーの下を狙って止まるのを忘れてて、信号がなかなか変わらなかったのは失敗・・・。しばらくぼーっとしてて気がつかなかったんだけど、後ろから車が来た音がして気がついた。
降りて歩行者用ボタンを押しに行くのはやめて、停止線より前に移動して、後ろの車を感知してもらうようにしました。


大きな地図で見る

今週1週間は、がんばってお出かけする予定。

うちの乗り物のやりくりの都合上、いざというとき私がバイクに乗れないとまずいときがあるので、久しぶりに練習しております。

初日はたったこれだけかよ、っていう程度のおでかけ。
スタート地点・ゴール地点は、松阪市内の適当な位置を指定しています。

以前にベルファームの裏側にコスモス畑があったんだけど、今年は別の場所なのかなあ?
通ってきましたが、わかりませんでした。

自宅近く、狭いところでクランクみたいに左に右にひらひら曲がらないといけないT字の連続があるんだけど、ウィンカーが間に合わない!しかも、鉄板あるしでスムーズに通れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。



大きな地図で見る

2011-09-27 16.51.54.jpg

ファンズファンズのプレゼントキャンペーンで当選し、日経BP社さんより「日経SYSTEMS 10月号」をいただきました。

先日の連休初日に届いたのですが、開封して表紙を見てびっくり!失礼なことに、私、日経ソフトウェアのつもりで応募しておりました・・・。しかし、本屋さんで買える日経ソフトウェアとちがって、日経SYSTEMSは年間購読なので、普段はなかなか読めません。新連載が5本スタートするタイミングでの、このチャンス、非常にありがたいです。


この号、面白い記事はいくつもあって、まず特集1「要件定義の極意」
利用者の要望をそのままシステム化してしまう「御用聞き」の要件定義ではなく、業務の効率化に合理的な用件への絞り込みの極意を紹介しています。システム化の目的を混乱させない要領の良さや、例外を取りこぼさない緻密さ、人間同士の良好な関係が築けるコミュニケーション能力など、さまざまな要素があってこそ、成功があるのだなと。

特集2「がんばる掛け持ちプロマネ」
複数のプロジェクトを同時に管理しなければならない立場のため息をつきたくなる苦労に、改善策が提案されています。なかなかうまくはいかないと思いますが、うまくいかない、と言うのは実際にやってからにしたいところ。参考になることも多いように思います。

そして、特集3「スマートフォンセキュリティ5つの常識」。社員などに業務システムとしてスマートフォンを利用する場合、業務システムへ個人端末へアクセスさせたり、逆に貸与端末の個人利用の場合などへの配慮が紹介されています。最近は、カレログの登場でスマートフォンのセキュリティへの関心が高まっていますが、こちらはちょっと視点が違っていて興味深いです。

注目は新連載の5本。
プロに学ぶ 図解の基本
わかりやすい図に仕上げるためのコツが紹介されています。気をつけるところは意外に簡単なんですけどねぇ。なかなか行き届かないものです・・・。
比較でわかるプロマネ技術
特徴的なプロジェクトを対比させることでそれぞれに注意すべきポイントが紹介されています。違いが際立っているのでわかりやすい。
クラウド設計書の作りかた
クラウドサービスを設計するのではなく、クラウドサービスを利用したシステムの場合の設計書について。プラットフォームによってどのような制約があるかをきちんと押さえるのが、(当然とはいえ)おもしろいところです。
WEBシステムを変えるHTML5
ブラウザだけで高度な処理を実現するHTML5を、今後の企業業務システムに活用する面から紹介しています。本当に標準仕様であることが生きたシステムになるのかどうか、気になるところです。
IT提案を裏まで見通す
今回は「あるある」な残念な提案書が紹介されています。6回までのタイトルをみると、ユーザーとベンダーの思いを共有できる提案への道が見えてきそうな感じです。

ということで、今のところざっと目を通したところですが、面白いなあと。

ケーススタディのケンタッキーフライドチキンのWEBオーダーシステムの話も非常に面白いです。
じっくり読ませていただこうと思います。


ただ今キャンペーン中だそうです。


ヒガンバナ

ヒガンバナ

彼岸花。曼珠沙華。
明るいところで液晶が見えなくて、構図すらわからん…。
-1EVぐらい補正した。

白いコスモス

白いコスモス

のんびり眺めながら行けるので、歩くのは好きです。

運動会

運動会

秋らしい写真だとおもいますが、暑いです…。
影に入るとすごく涼しいんだけど。

松阪の鈴踊りの曲がなり始めた。すぐそばにたまってケータイいじってる中学生の何人か歌い始めたのが、すごい笑える。

秋のグリーンカーテン

秋のグリーンカーテン

ごく一部、爽やかな緑に茂っています。

アサガオとゴーヤとハヤトウリで、全体がこんな涼しげな窓になると思ってたのになあ。

プラグの使用期限

プラグの使用期限

sunrise Hillって書いてあるから、上田で買ったらしい。古里のショップ。南海部品だったっけな。
該当のバイクの所有時期から考えると、96年以前。

まだ使ってもいいと思う????

予約したというツイートをみて発作的にぽちっとしたけれど、発売日は2011/11/30でした。
ちょうど楽天の期間限定ポイントがあったので、つい、つい、つい・・・

大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

トランジスタや抵抗を組み込んだ25個の回路を並べるだけで、ラジオやうそ発見機、アンプやワイヤレスマイクなど、様々な50の電気回路が組める電子ブロックのミニチュア版がふろく。遊びながら、電子回路の基礎が学べる。

台風一過のコスモス

台風一過のコスモス

先日のコスモスと同じ場所。たくさん倒れていたけれど、少しきれいに咲いてました。
1m×3mぐらいの狭い場所。がんばってさいてます。

夜中に見かけた、KDDIからiPhone発売というこのニュース。

auのiPhone5にまずびっくり!日経ビジネスのページがなかなか表示されないのにもびっくり!

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。

ということで、softbankの一社独占が崩れることが確実、という内容になっています。

嵐を起用した「つながらないスマートフォンなんて意味ないですよね」とつながることをアピール、Android auのキャッチフレーズでAndroidならauみたいなブランドまで構築してきたのに、iPhoneとは!

docomoのiPhone待ってる人は多いけれど、auのiPhone待ってる人も結構多い。ソフトバンクはやだけどauならアリ、っていう人もいると思う。

 キラー端末であるiPhoneを獲得したことでKDDIが払う代償も大きそうだ。アップルはiPhoneを供給する通信会社に高いノルマを要求することで有名だ。その内容は明らかになっていないが、「ノルマには販売台数と通信料金の2つがある」(同アナリスト)という。まず台数は、通信会社の年間出荷台数の2割とも言われる。KDDIに置き換えれば年間200万台から300万台を確保する必要がある。

 次に通信料金だ。ソフトバンクの携帯電話向けパケット定額料金は月額5460円だが、iPhone向けだけは同4410円。iPhoneの販売を促すために、ほかのスマートフォンより安い料金をあえて設定しているのだ。KDDIも同様の条件を突きつけられているとすれば、現在のスマートフォン向け月額5985円より1000円近く安い「iPhone特別料金」を作らなければならなくなる。

ということで、今までのドコモの発表とか推測の記事とかみてると、やっぱりドコモじゃ出してくれないのかなと思ったりしつつ、KDDIでどかんと売れたら、ドコモも出してくれるんじゃないかと期待したりして。

数ヶ月後には、これまたいい感じのAndroidがでてて、迷いまくってどうしようもないぐらいの魅力的なラインナップになっていて欲しいなと、期待しています。

xperia rayぐらいのサイズと、iPhoneならマジで迷います。私。
日本で、google music betaがどうなるかと iTunes in the Cloudも大事なポイントかな。ほかのことはあってもなくてもいいや。

余談ですが、私の回りでは
iPhone→ソフトバンク
android→au
スマートフォン→ドコモ
みたいな分類に思っている人は確かにいます。

icon icon

今日、数日ぶりにVMWare Fusionを起動したところ、新しいバージョンが使えるという表示が出ました。数日前にVMWare Fusion 4
iconが正式にリリースになっていたようです。

MacでWindowsを使う方法はいくつかあるのですが、BootCampは再起動が必要なのでずいぶん前にパス。ほかの方法のうち、Parallels Desktopと比較したときに微妙にVMWare Fusionの方がしっくりきたので、それからずっとこれを使ってます。たぶん、これより前からVMWareを使ってたことがあるからだろうなあ。

グラフィック関係のソフトを使うわけでなし、たまにMS Officeを使うのが重い処理ぐらいで、そんなに負担をかけてないので、たぶんほかのツールでも問題はないのだと思います。

今の使い方なら、Fusion 3でもいいのだけれど、Mac OS X Lionに完全対応としてあげられていることとか、3から比較した4の性能がなかなか魅力的なので、早々に4にするつもりです。

VMware Fusion 4 - Mac/Windows ソフト・iPhone/Android ガジェット&アクセサリ act2.com
icon

プロモーション期間限定価格
VMware Fusion 4 ダウンロード版
4,900円 (税込)
希望小売価格 7,800円 (税込)

プロモーション期間は2011年9月15日(木)〜2012年1月31日(火)まで。

本家VMWareの購入ページ(英語)はこちら。
VMware Japan Online Store - Buy VMware Fusion; Run Windows on a Mac; VMware Mac

本日、4,635 円。 $49.99なんだそうです。
アップグレード版がないのが残念ですが、以前の価格を考えると、すごく安いと思ってしまいます。

たしか、Fusion 3はVMWareの本家サイトからダウンロード版を買ったんじゃなかったっけ。そのときはact2から買うのと2000円〜3000円ほど違ったような。今回はそれと比べるとずいぶん差がないので、日本語のact2のサイトから買ってみようかと。

もしものことがあって、Windows が使えない状況になってしまうとまずいので、インストールは数日後にする予定ですが、もう、買っちゃうよ♪

近所ではコスモス

近所ではコスモス

うちでアサガオが咲きまくってる一方で、少し周りを散歩すればもうこんな花も。

残暑のアサガオ

残暑のアサガオ

今ごろ咲き乱れているアサガオ。でも、もう葉っぱはほとんどないのです。台風の前からなかった(笑)。

オーシャンアローのチョロQ

オーシャンアローのチョロQ

こないだのポケモンスタンプラリーの途中によった交通科学博物館で買ってきた283系オーシャンアローのチョロQ。

かっこいい特急の代表だとおもってたけど、デビューは1996年。もう、15年も前だ。

今回の台風12号で、新宮駅でオーシャンアローやスーパーくろしおが水没したっていうツイートも見かけるんだけど、当分、本数少なくなるんだろうなあ。

来年の夏には新しい車両というニュースもみたけれど、なにより、線路の復旧が先ですね(>_<)


〜〜〜

オーシャンアローのおもちゃといえば、オーシャンアローと近鉄の伊勢志摩ライナーのプラレールがずっとほしかったんだけど、ないんだよなあ。オーシャンアローは伊勢志摩ライナーは金型が同じだから塗り替えるとそれっぽいというのをみたことあるけど、伊勢志摩ライナーも売ってないって。どっちも限定でちょろっと販売されてたみたいです。

iBuffalo 【絶対気泡ができない】BSEFSO03BK Xperia ray SO-03C専用 液晶保護フィルム /反射 ブラックiBuffalo 【絶対気泡ができない】BSEFSO03BK Xperia ray SO-03C専用 液晶保護フィルム /反射 ブラック

バッファローコクヨサプライ 2011-08-23
売り上げランキング : 2914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム」とパッケージにでかでかと書いてあって、うちの小三男子に貼らせてみようかと思いましたが、私がやりました。まあ、貼ってみたかったというわけで。

ほんとに貼りやすかった!気泡ができない仕組みになっているようなのですが、それ以外に貼るときのフィルムのしなりが扱いやすい感じです。けど、xperia rayだから画面ちっちゃいからかもしれへんなあ。

多少ぎらつきます。でも、光沢じゃないならこれぐらいは仕方ないのかなという程度。

自分用のもそろそろいるのでこれを買おうと思いましたが、xperia SO-01Bは対応機種には含まれないようです・・・

昨日はGoogleのロゴがフレディ・マーキュリー仕様でしたが、今日は星新一の生誕85周年、ホシヅルの日仕様。

星新一が描いた未来は滑稽でシュールだと思っていたけれど、ふと現実になってることに気がついて、なんだかざわざわする気持ちの今日この頃です。


星新一公式サイト-ホシヅルについて-

星新一作画。1965年頃、酒場でサインを頼まれたときに誕生。以来、「これは鶴だ」と言っていろいろなところに描いているうちに、「ホシヅル」と呼ばれるようになりました。本人はエッセイの中で、鶴の進化した形であると書いています(新潮文庫「きまぐれ暦」参照)。

没後、小松左京氏が発起人となり、9月6日(星新一の誕生日)が「ホシヅルの日」に制定されました。
今のところ祝日ではありません。

ちょうど途中下車した和歌山駅でパンフレットをもらってしまって興味津々、スタンプ押しに行きたい!と言い出したので参加した、JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー。2012年も行きたいと言うほど面白かったようで。

今年のうちの行程を書いておきますが、あらかじめいっておくけど長いよ!!!

今回は帰省先の田辺からスタンプのあるエリアへ往復+Uターンの2日間を青春18きっぷで巡ってきました。電車で出かけるといえば、特急で指定席とって・・・というのが今までの定番だったので、そろそろ長い時間立っていないといけないこともあるような移動もさせたい(知ってほしいし、そうなってもくずらない体力がついてきた)と思っていたので、これはちょうどいい!というわけです。

日程的には3日ですが、そこそこ寄り道もしているので、1日で全部押してこれると思います。わが家は全部違う駅で押してきましたが、たぶん、同じゴールの前の2つの駅さえ違っていれば、全体としてはダブっていてもよいように読めるルールなので、最短を目指す方はJRの駅員さんとか確認して、短時間で回るのにチャレンジしてみてください。

遠方の方なら、9時ごろに関西エリアに着くようにして、17時までに押して押して押しまくって、18時までに最後のゴールができるように。改札を出たり入ったりするので、回る距離によっては乗り放題の切符がいいと思います(末尾に2つ紹介)。

わが家が巡ったコースは次の3種類すべて。

JR西日本:プレスリリース一覧 > 「夏休みポケモンスタンプラリー2011」の実施について

【関西エリアコース】
 ポケモンスタンプ設置駅(京阪神エリア28駅)とゴール駅(京都・大阪・天王寺・三ノ宮)のスタンプを押せば、もれなくプレゼントを進呈します。

【新幹線・特急コース】
 山陽新幹線・JR西日本管内の特急列車をご利用いただき、ポケモンスタンプ設置駅(新幹線・特急コース56駅)とゴール駅(京都・大阪・天王寺・三ノ宮)のスタンプを押せば、もれなくプレゼントを進呈します。小学生以下の方にはさらにプレゼントがあります。

【大阪環状線コース】
 関西コースを巡り1回目のゴールでもらえる「大阪環状線コースレシラムチャレンジスタンプ帳」で、大阪環状線エリアの7つのスタンプを全て押していただくと、記念品を進呈します。

関西エリアコースは、スタンプ設置駅(どこでも)1カ所のあとゴール駅で1回目のゴール、2回目〜4回目のゴールは2カ所スタンプ押してからまだゴールしていないゴール駅へ巡ります。ゴールの回数に応じて毎回ポケモングッズがもらえます。

あと、ギリギリまでスタンプ押して回るなら、スタンプの場所と時間も大事です。関西コース、環状線コースのスタンプ設置駅では9:00~17:00。特急コースのスタンプ設置駅は終日で改札内。ゴールのブースは9:00~18:00で改札外です。

では、押したスタンプの順にだらだらと。


8月7日


  • 11:30 和歌山駅(関西エリアコース スタンプ1-1)

  • 19:00 紀伊田辺駅(特急コース スタート)

8月10日


  • 5:40 田辺駅:特急コースのスタンプ有り、8/7に押印済み

  • 9:00 天王寺駅:関西エリアコース ゴール1
    →「ポケモンバッグ」と「大阪環状線コース」のスタンプ帳
    ※特急コースもゴ ール(させてくれたけど特急乗らなくてもいいのかな)
    →ポケモンキーホルダー(小学生のみ)、ポケモンステッカーシート

  • 9:50 新今宮駅:環状線コース スタンプ1
    天王寺ー新今宮間が踏切の安全確認のためしばらく止まってたので、歩いて行ってみた。

  • 10:10 大正駅:環状線コース スタンプ2

  • 12:20 弁天町駅:環状線コース スタンプ3

  • 10:30〜12:00 交通科学博物館(弁天町駅そば)
    おこちゃまから大きいお友だちまでみんな一生懸命みたり、運転したり。指差呼称しながらシミュレータやってる熱心なお兄さんも複数。
    ここの休憩室で持参のおにぎりで軽く腹ごしらえ。駅弁とかかわいい新幹線弁当とか売ってた。
    P1090103  P1090106  

  • 12:10 弁天町駅

  • 13:00 芦屋駅:関西コース スタンプ2-1

  • 13:20 六甲道駅:関西コース スタンプ2-2

  • 13:40 三宮駅:関西コース ゴール2→ポケモンえんぴつセット
    徒歩で中華街経由JR元町駅へ。
    老祥記 元祖 豚饅頭ほか、つまみ食い。
    P1090124  DSC_1427

  • 14:40 元町駅

  • 15:00 須磨海浜公園駅 スタンプ3-1

  • 15:20 明石駅:関西コース スタンプ3-2
    頭痛を訴え、天文台に行く元気はなく・・・。
    もともとここから新快速で一気に京都まで移動する(三宮・神戸あたりから座って寝て睡眠不足解消)のつもりで明石まで来たけれど、大阪から帰る予定に変更する。弱り気味なところを大好きなカフェフラペチーノで釣る。魚の棚でお土産買って、通りがかりにあったたこ磯というお店で明石焼きをつまんで、駅に戻ってスタバで休憩。
    DSC_1429

  • 16:40 明石駅
    フラペチーノで元気になったらしく、京都まで行くと言い始める。マジかよ、もっと早く言え。
    でも間に合うかも?ギリギリというのに電車が遅れていてドキドキ。
    しかも天文台行きたかったとか言い始める。もう電車くるから、また今度!写真だけ撮っとき!!
    P1090126

  • 18:00 京都駅:関西コース ゴール3→ポケモン定規
    終了3分ぐらい前にゴールブースに到着。ほんとギリギリ。

  • 22:50 紀伊田辺駅

8月14日


  • 8:00 紀伊田辺駅

  • 11:00 熊取駅:関西コース スタンプ4-1

  • 11:25 鳳駅:関西コース スタンプ 4-2

  • 12:00 鶴橋駅:環状線コース スタンプ4

  • 12:10 大阪城公園駅:環状線コース スタンプ5
    大阪城天守閣経由、徒歩で京橋駅へ。
    思ったより時間がかかって、お城に登るのはやめにしました。

  • 13:51 京橋駅:環状線コース スタンプ6

  • 14:08 天満駅:環状線コース スタンプ7

  • 14:15 大阪駅:関西コース ゴール4→ポケモン自由帳
    環状線コース ゴール→ポケモン 記念メダル

  • 14:45 ポケモンセンターオーサカ
    大丸梅田店 13F。結構混んでて、ここまであがってくるエレベータになかなか乗れない。エスカレーターでくると何階もあがるのに時間がかかってこんな時間に。買い物するのにレジ待ちも長い(と思ったけれど、並ぶところが少ない割にレジは数があって意外に早かった)。15時ごろの電車に乗るつもりだったけど、1時間遅らせることにする。

  • 16:00 大阪駅
    大和路快速で奈良方面へ、そのまま関西線を乗り継ぎ、亀山から松阪へいくコースで帰る。

  • 19:30 松阪駅


電化されてるところは、最近の車両にうまくあったみたいで、青春18切符の旅もずいぶん快適でした。
非電化区間は振動があって、すっごいつかれた・・・。


スタンプ設置駅はこちらも参考に(PDFです)。
今年は「関西エリアコース」と「新幹線・特急コース」に加え「大阪環状線コース」も!
「JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー2011」の実施について

【関西エリアコース】

◆ポケモンスタンプ設置駅=28 駅 設置時間:(改札外)9:00~17:00
滋賀県:長浜・近江八幡・草津・膳所・近江舞子 <5駅>
京都府:宇治・嵯峨嵐山・長岡京 <3駅>
大阪府:高槻・四条畷・放出・大阪天満宮・長居・鳳・熊取 <7駅>
奈良県:奈良・王寺 <2駅>
兵庫県:芦屋・六甲道・須磨海浜公園・明石・加古川・姫路・相生・川西池田・宝塚・篠山口 <10
駅>
和歌山県:和歌山 <1駅>

【新幹線・特急コース】

◆ポケモンスタンプ設置駅=56 駅 設置時間:(改札内)終日
山陽新幹線:岡山・新倉敷・福山・新尾道・三原・東広島・広島・新岩国・徳山・新山口・
厚狭・新下関・小倉・博多 <14 駅>
北 陸:魚津・富山・小杉・高岡・石動・金沢・松任・小松・加賀温泉・芦原温泉・福井・
鯖江・武生・敦賀・和倉温泉・七尾・羽咋・宇野気 <18 駅>
南 紀:海南・箕島・湯浅・御坊・紀伊田辺・白浜・串本・紀伊勝浦・新宮 <9 駅>
北近畿:綾部・西舞鶴・東舞鶴・福知山・和田山・豊岡・城崎温泉 <7 駅>
山 陰:鳥取・倉吉・伯耆大山・米子・安来・松江・宍道・出雲市 <8 駅>

【大阪環状線コース】

◆大阪環状線コース・ポケモンスタンプ設置駅=7 駅 設置時間:(改札外)9:00~17:00
大阪環状線:天満・京橋・大阪城公園・鶴橋・新今宮・大正・弁天町 <7 駅>

■便利そうな切符はこちら

JR西日本:プレスリリース一覧 > 「夏の関西1デイパス」を発売します

○2,900円(おとな1名様)と大変おトクな価格で、JR西日本全エリアの主な駅・主な旅行会社にて、ご利用当日までご購入いただけます。
○京阪電車の「鞍馬・祇園チケット」、または南海電鉄の「高野山チケット」のいずれか一方のチケットへの引換券がセットされています。
○京阪神エリアのおでかけに便利な「JR自由周遊区間」が1日乗り放題です。
※注釈 JR自由周遊区間内の普通列車(新快速・快速含む)の普通車自由席がご利用いただけます。
※注釈 特急券を別にお買い求めいただくことでJR自由周遊区間内の在来線特急列車がご利用いただけます(ただ


こどもは1,500円。


JR西日本:プレスリリース一覧 > 「青春18きっぷ」の発売について

(夏季用)
発売期間:平成23年7月1日から平成23年8月31日
利用期間:平成23年7月20日から平成23年9月10日

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja