クラッシュ!Xperia ray SO-03C

8月末にわが家の仲間入りしたばかりのダンナの docomo Xperia ray SO-03C ですが、この間の日曜日、車の屋根から落っこちてクラッシュしました。人の肩ぐらいの高さかなあ?

P1090184

液晶保護のフィルムがずれてますが、フィルムがあるおかげで、割れた液晶がバラバラにならずにすんでるような。表面のガラスが割れているのか、ほんとに液晶が割れてるのか、そんな区別は私にはわかりませんが、派手にひびが入っているのは確かです。

カメラのレンズもひびが入ってる?

P1090185

日曜日の夕方にクラッシュ、6時ぐらいにはドコモショップに行って相談したところ、このサービスに加入していたので、交換機の手配をしてもらいました。一昨日(火曜日)に届いています。

ケータイ補償 お届けサービス | お客様サポート | NTTドコモ

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1~2日以内に直接お客様にお届けします。

一部本サービス対象外の機種もございます。

月額料金
294円または399円1
機種に応じてドコモが指定した月額料金
サービスご利用時の
お客様ご負担金
1回目:5,250円、2回目:8,400円1
本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
お客様ご負担金は、FOMA、「Xi」(クロッシィ)サービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

ということで、今回は5,250円で新品になるようです。ポイントも使えるそうなので使ってもらうのですが、xperia rayを買ったときに使ったのでほとんどないような。

新しいのが届くまではこれまでのFOMA端末を使えるように設定してもらいました。

「お電話一本で」ということは、自宅から電話してもよかったんだなと、たったいま気づいたところなのですが、SPモードのメアドとiモードのメアドの入れ替えが、うちではやりにくい方法だったのでドコモに行くのが正解だったかと。

メアドの入れ換えは、スマートフォンからしかできないということで、DSの端末にGoogleアカウントを設定して、SPモードメールアプリをダウンロードして、設定からメールアドレスの入れ替えの操作をするという方法でした。

今日はダンナにケータイを置いていってもらったので、これから設定します・・・。

« 前の記事:

【JADE/S】9月29日のお出かけ

» 次の記事:

大きさを比べてみた(数字だけね):Xperia SO-01B/Xperia ray SO-03C/Q-pot.Phone SH-04D/GALAXY NEXUS SC-04D

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja