docomo Xperia (SO-01B)「アップデートが失敗しました」

ええと、こういうのも文鎮化というのかしら。

Xperiaのアップデートができるのに気がついて、今朝からやってました。

ソフトウェアアップデート | お客様サポート | NTTドコモ

2011年11月07日 XperiaTM ray SO-03C
2011年11月07日 XperiaTM acro SO-02C
2011年11月07日 XperiaTM SO-01B
2011年11月07日 XperiaTM arc SO-01C


画面の指示通りにやっていて、ダウンロードが始まったところで席を外し、もどってきたらこんな画面が出てました。

xperiaupdate

アップデートが失敗しました
インストールできませんでした
もう一度試す前に、携帯電話を取り外してバッテリーがフル充電されているか確認してください。問題が解決されない場合には、お客様相談窓口にお問い合わせください。

で、パソコンから携帯電話を取り外してみたけど、その後は起動してくれず・・・。

バッテリー外して、入れ直してから電源入れると、ブッと振動しますが、それだけ。ソニエリロゴも表示されず、画面が真っ暗なまんま。

ええい、初期化しちゃえ!にも反応してくれません。


ドコモに行ってみたら、まずバッテリ確認して問題なし。ほかになにかやったのかどうか、最後の手段でデータがなくなるけどリセットしていいかどうか聞かれ、(どうせやったことだし)「いいですよ」と言うことでやってもらったけど、やはりダメ。

修理でメーカー送りとなりました。

今回は、ひとばしら〜〜的な素早さもなかったし、あやうそうな話は見かけてなかったけどなあ。

代替機は同じXperia SO-01B。もちろん無料でお貸しいたします、とのこと。
これもちゃんとアップデートできるかどうか試したい・・・と思ったけれど、ダメだったときに面倒なのでやめときます。

« 前の記事:

雨上がりのコスモス

» 次の記事:

正直くやしい「ATOK Passport 」AndroidもWindowsもMacも10台で月額300円

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja