iPhone5/iPad3はドコモからも?2012年夏に期待!

社長はあきらめてないとコメント・・・とかいう談話レベルじゃなく、期待したい記事が今朝、出てました。

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

 NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

時期的に、iPhone5で、だからもう4Sは出ないんだろうなと。

となると、今のxperiaを来年夏までがんばるかどうか。

変えるなら早いほうがいいやん!

で、ちょうど今、年末年始の帰省にあわせてテザリングできるようにしたいな〜〜とおもっていたので、LTEの機種にしようかと思ったけど、大きいのしかないのねん・・・。

結局欲しいのはxperia rayしかないし、それだとダンナと同じで、なんか違うのにしたいし(おそろいうんぬんではなく、同じ機種より違う機種があるほうが楽しいという意味)。

結局、今はなにもできない。

でも、もうGoogleにいろいろ預けているのが快適で、いまさらiCloudに変える必要もなく。自分には、小さい機種でAndroidを選ぶっていう道が一番ありそうな感じ。iPhoneにするとATOKが使えないしなあ。

ということで、ドコモでiPhoneのニュースには、喜んでる割には、変えない可能性は高いです。
日本語入力と音楽サービスがどうなるかあたりで、当分迷っておきたいと思います。

スベテノヒトニアイヲ
未来は、選べる。

楽しくなってきました。

<追記>
ドコモから否定のご案内です。
ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

弊社に関する一部報道について
2011年12月1日

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。

また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

« 前の記事:

「四日市コンビナート夜景クルーズ」開催延長とか

» 次の記事:

ファミリーマート限定販売パソコン用マウス

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja