ブログのコメント機能を停止、Facebookのコメント機能のみにしちゃいました

さっきからここのサーバの調子が悪くて、かっとしたついでに、スパムがわんさか来ているMovable Typeのコメントを停止しました。

たぶん去年の夏ぐらいにFacebookのソーシャルプラグインのコメント機能をつけてみてそのまま併用だったのですが、この機会にFacebookのコメントだけに。

あの頃、どうやったのか覚えてないけれど、いまググってみるとこの記事あたりはわかりやすいんじゃないでしょうか。

MovableTypeとWordpressにFacebookコメントを設置する方法。 | 和洋風◎

改めて設定を見直していて気がついたけど、Facebookか、許可したログインプロバイダにログインしてないとコメントできないんですね。前はメアドだけとか、匿名とかできた気がするんだけど。

というわけで、申し訳ありませんが、しばらくはコメントはFacebookコメントだけでいってみます。
コメントしていただけないという場合もあると思うのですが、これまでのことを考えるとほとんどないと思うので。


コメント・トラックバックを停止して、無理矢理サイト全体の再構築をしたりしているうちに、このサーバの調子も戻って、普通に使えるようになっております。


サーバーの障害情報はコチラで。

VALUE DOMAIN:バリュードメイン

CORESERVER.JP - 障害・メンテナンス情報 XREAサーバー - 障害・メンテナンス情報

私が使ってるところは、管理画面へのアクセスが切断されまくっていたころは赤かったけれど、今は緑です。
この記事も普通に公開できるはず。えい!

« 前の記事:

【Android】Gmailアプリのラベル鳴り分けで、Googleカレンダーの通知を鳴り分けさせてみた

» 次の記事:

スナックエンドウ - S51SEのカメラで

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja