【読んだ】必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

このブログ、夏に9年になります。まじめにやってきたわけではないけれど、わかったことっていろいろあります。仕事にもすごく反映できたと思います。と、えらそうなことを言えるような、仕上がり具合にはほど遠いのですが。

まあ、そういった仕事の場でですね、私が言ってたことがおもしろいなと思ってた人なら、この本読むといいと思うよ!


ネタフルのコグレさんと、和洋風◎のするぷさんによるブログ運営のノウハウが100のテクニックにまとめられた本です。

ブログで「仲間」「収入」を得るためのテクニックがわかりやすく書かれています。長く継続していけるような、努力の仕方、力の抜き方。実践的でとてもおもしろいです。

読むだけなら結構手早く読めます。でも、本当にやってみようとするなら、かなり凝縮された濃い内容であることがわかるでしょう。

ブログで稼ごうと思ってる人じゃなくても、役に立つ情報がたくさんあります。効率よくなれば、今までより短い時間で記事が書けるし、同じ時間で質を上げることもできるし、発信できる情報が濃くなるはず。

稼ごうと思ってるなら、なおさら効率よくやっていかないといけない。個人じゃなくてチームで運営してるにしても、ちゃんとブログで利益出すにはどれほどの工夫をしなければならないか、よくわかると思います。

ブログ運営のテクニックの本として書かれているけれど、ソーシャルメディアとのつきあい加減もいい感じで解説されています。Facebookやtwitter中心の人も参考になることが多いんじゃないかなあ。

簡単に走り書きですが、おすすめです。
心当たりのある人は、ぜひ。

« 前の記事:

イチゴ(ジャンボかもしれない) - S51SEのカメラで

» 次の記事:

ヘビイチゴの花? - S51SEのカメラで

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja