MacBook Pro で SDカードをスロットに入れても認識しない時には

うちのMacBook Pro、13-inch, Mid 2009です。SDカードスロットがあるタイプのもので、重宝していたのですが、いつのころからか、SDカードを挿入しても認識されないことがほとんどになりました。

ハード的にガタがきてるとあきらめていたのですが、別件で見かけたアップルのサポートのページに書いてあった内容で解決。
まさか、こんなことだったとは・・・。

SD および SDXC カードスロットについて

カードをスロットに挿入したのですがマウントされません。どうすればよいのでしょうか?

カードをいったん取り出し、もう一度挿入し直してください。SD カードの差し込み方が遅すぎると正しくマウントされない場合があります。


認識できないときには、丁寧にゆっくり差し込むもんだと思うんですが、だまされたと思って、シュッ!と差し込んでみると、なんとマウント成功!

カードリーダーを使うというだけで、パソコンへの写真の取り込みがおっくうになっていたのですが、これでまたマメに取り込めると思います。よかった〜〜。

« 前の記事:

アサガオ

» 次の記事:

【予約した】iPad mini Wi-Fi 16GB - ホワイト&シルバー

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja