100均でスマホに充電できる単3電池式USB出力モバイルバッテリーが買える!

100均でスマホに充電できる単3電池式USB出力モバイルバッテリーが買える!

今日、近所のセリアにスマートフォン対応のUSB充電ケーブル(写真左、データ転送不可のタイプ)を買いにいったら見つけたもの。「iPhone4・4S・スマートフォン対応」と明記してある単3電池式のUSB出力付きモバイルバッテリー(写真右)。

以前は、ケータイに充電できるけどスマホには充電できない、出力の弱いやつしかなかったんだけど。

車載の充電器も、シガーソケットからUSB出力するタイプで、スマホ対応のものが売られてました。

単3電池式の充電器は買ってきて、S51SEとxperia SX(SO-05D)で充電できることを確認。素晴らしすぎる。

スマホOKのと不可のと並んで売られてるから、よーく見て買ってね。


普段使いのはもうあるので、今回買ったやつはエネループと一緒に非常持出用のかばんに備蓄品として押し込みました。


<追記>
エネループとか、エボルタの充電器を持ってないなら、USB出力だけじゃなくて単3電池への充電機能も持ってるこういうのが便利です。これは最近知ったmaxell 「エコフル」ブランドのもの。個人的には、容量は少ないけれど2本入りが好みです。


  

« 前の記事:

充電済みのエネループを見分ける方法

» 次の記事:

ユキヤナギ

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja