2009年04月:アドベンチャーワールドの最近のブログ記事

CA3A0006.JPG

今月初めに行った白浜のアドベンチャーワールドでは、園内で食事をとりました。

飲食店のあるエリアは偏っていますが、店舗の数はそれなりにあって、ファーストフードから、うどん・そばやカレーのお店やレストランまで、わりといろいろあると思います。


IMG_4303.JPG

パンダのあんまんと肉まんもありました。うろ覚えですが、どちらかが1個400円。どちらかが2個500円だったような。こういうのとか、ファーストフードは高いなあと思いました。

それに対して、レストランはそんなに高くないと思いました。もちろん、格安ではないけれど、観光地料金と考えると、という意味で。


CA3A0008.JPG

一番上の写真のパネルにもありますが、「和歌山県産」をウリにしたメニューが多いようです。

お昼に食べたのは、紀伊勝浦産のマグロ丼と、地元のイサギとシラスと梅干しがのった、紀州丼だったか、そんな感じの名前の海鮮丼。それぞれ1000円ほどだったと思います。

あと、ちょっとからだが冷えたので、温かいものとして、カレーうどん。

桜のころだったので、ちょっと寒かったけれど、ゴールデンウィークなら、暑いかもしれませんね。ペットボトルの飲み物があったかどうかは、チェックしそこねたなあ。



IMG_4261.JPG

旭山動物園で有名になった、ホッキョクグマ(シロクマ)のお食事タイムのダイビングですが、アドベンチャーワールドでも見られます。

やっぱりパンダに集中しているのか、ホッキョクグマの食事タイムにはそれなりの人だかりですが、激混みではなかったです。

飼育員さんは、2階の窓からエサを投げ入れるのですが、これは、1階と2階から見ることができます。なんにんかは、おやつをあげることができ、2階からだけではなく、1階の観客からも選んでもらえます。

ホッキョクグマに関する説明が済み、観客によるおやつタイムも済むと、観客がどんどん減っていきます。静かになってからも、まだ残ったエサがあって、ホッキョクグマが飛び込むように投げ入れてくれるので、ゆっくり見ることができました。

ここが一番満足度が高かったかも。


IMG_4277.JPG
↑エサがきた!クマも狙ってます!


IMG_4278.JPG
↑ジャッブ~ン!


IMG_4279.JPG
↑ぱくっ。


IMG_4282.JPG
↑ごちそうさま。


ゴールデンウィークにアドベンチャーワールドに行くつもりのかたはこちらの記事もどうぞ。

アドベンチャーワールドの割引チケット情報:コンビニ前売り券+園内販売のエンジョイクーポン

<追記>

そういえば、ホッキョクグマのお食事ダイビングはここでも見ました。
のんほいパーク(愛知県豊橋市)

で、旭山動物園ではパスしたんでした。このときの旅行の記録は力尽きて、旭山動物園のことは書いてなかった・・・。
ラリージャパン2006アーカイブ

[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

IMG_4301.JPG

アドベンチャーワールドは、ペンギンとの距離が近い動物園として知られている・・・なんてこともどこかで紹介されていました。

ペンギンの展示施設には、エンペラーペンギンのヒナもいるんだけど、かわいいサイズじゃなくなってました。

といっても、かわいくないわけじゃなくて、でかいサイズでヒナの色、態度のでかさが妙にかわいい。残念ながら、ヒナの写真は、ブログに出せるのがなかった・・・。左の写真は、普通に大人です。


他にも、エントランスの噴水に、ペンギンが園内をパレードするお散歩イベントなど、ペンギンとの遭遇率が高いです。カズマが興味がなさそうだったので、ちゃんとチェックしてませんが、一緒に記念写真も撮れるようです。

この日のペンギンパレードは、4種類のペンギンといっていたけれど、名前は全然覚えてない・・・。これはキングペンギンかなあ。
ペンギンの列の先頭は、観客から選ばれたちびっ子2名。ペンギン帽をかぶって、ペンギンたちを先導します。

IMG_4296.JPG

ゲートを入ってすぐの噴水で泳ぐペンギン。
入園のときには、橋の下の柵の中にいて、帰りには出ていました。

IMG_4345.JPG


ゴールデンウィークにアドベンチャーワールドに行くつもりのかたはこちらの記事もどうぞ。
アドベンチャーワールドの割引チケット情報:コンビニ前売り券+園内販売のエンジョイクーポン

[PR]立地は?お風呂は?項目別のランキングならこちら。

ライフハッカーのこの記事の画像を見て思い出しました。


全国レジャー施設の割引チケット販売サイト : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

GWまで残すところ2週間、いまは行楽シーズンまっただ中です!

とはいえ、このご時世。たまのレジャーにも、節約魂を失ってはいけません。小さな節約をコツコツと、続けることで明日の安心が得られるのです...という理由かどうかわかりませんが、JTBのサイトでは全国津々浦々のレジャー施設で使える割引チケットを販売。一見したところ、1割~3割ほど値引きされた商品がそろっているようですね。
 

ちなみに、この割引チケットは、コンビニのみでの販売。ファミマ、セブン、ローソンに設置されている機械に商品番号を入力することで購入できます。

私の場合は、今月初めにアドベンチャーワールドに行ってきたのですが、割引情報は当日に調べるというずさんさ。しかも、調べるつもりはなくて、GoogleやYahooで、「アドベンチャーワールド」と入力すると「アドベンチャーワールド 割引」をサジェストしてくれたから見てみたというダメさ加減。

割引の前売券があるようでしたが、間に合わないのでその時はバス。でも、あとから知ったことも含め、以下が手堅い楽しみ方のようです。


■割引入場券(前売り券)

ライフハッカーの記事の通り、コンビニで購入できます。
前日までに購入してください、だったので、知ったのがすでに当日だったのであきらめました。
白浜周辺には、ファミリーマート、ローソンならあるので、前日入りするなら現地でも買えるということになりますね。セブンイレブンは見たことないです。


■割引クーポン

AWSエンジョイクーポンというのが園内で発売されています。1冊2000円で、2200円分の遊園地のアトラクションに利用できるだけでなく、お土産店や飲食店でも使えるとのこと。
遊園地のアトラクションは今回はそんなに乗らないと思ったので買わなかったのですが、お土産や食事にも使えるなら、買った方がよかったなあ。


■遊園地のパスポート「エンジョイフリーパス」

IMG_4286.JPG

遊園地のアトラクションのパスポートはないと思っていたのですが、ありました。

遊園地FREE PASS「エンジョイフリーパス」
平成21年3月20日~4月5日

と、期間は限定のようです。
今回はちょうど春休みでしたし、ゴールデンウィークや夏休み、冬休みなどにもあるのかもしれませんね。

ショーを見たり、食事タイムを見て回っていると、アトラクションに乗りまくるという時間はあまりないと思いますが、動物より乗り物!というタイプの方は、絶対買いだと思います。

パスポートは行ってみないと、あるかどうかわかりませんが、前売り入場券、割引クーポンはあらかじめ心づもりしておくといいですね。

次回まで覚えていられますように!

あと、前もって調べるのが大事ってことも覚えておきたい・・・。

<追記>

ふと、JAFの割引!と思いだして調べてみました。

今日時点では、和歌山のレジャー施設の該当は
・ポルトヨーロッパ
・黒沢牧場黒沢ハイランド
・白浜エネルギーランド
の3カ所だったので、アドベンチャーワールドはないってことですね。

JAFの割引も、いつも思い出せなくて、ダメダメです・・・。

余談ですが、うちの父はいまだに「ワールドサファリ」って呼んでます。さすがにそれは古すぎる!と思うのですが、割引とかで調べてみると、Yahoo!知恵袋とかでよく「ワールドサファリ」「南紀白浜ワールドサファリ」と書かれている方をよく見かけるので、意外にかなり広く認知された呼び名だったんだなあ・・・と思ってます。

[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

4月始めに行ってきた白浜のアドベンチャーワールドの写真。

卒園式からアドベンチャーワールドとか、入学式とか、プリントしたい画像をやっと選別して気持ち的に落ち着いてきたので、今さらですが・・・。

ただ今のアドベンチャーワールドでの注目は、なんといってもパンダの双子「梅浜」「永浜」。

IMG_4167.JPG IMG_4168.JPG

どっちがどっちだかわかりません。どちらも同じ子かも・・・。

ぬいぐるみのようなサイズと、階段踏み外したり、頭からころころいっちゃったりと何とも愛らしい動き。屋内で、フラッシュ禁止なのでぶれない写真は撮れなかったです。

写真は好きなので、いい写真が撮れるとうれしいけれど、写真を撮りに行っているわけではないので、生でかわいい姿が見れたので満足。

ミルクタイムも見たかったけれど、人がすごそうなのでパスしました。

[PR] 海が見える露天風呂の宿

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja