車・バイクの最近のブログ記事

P1040260.JPG

こないだの日曜日、念願の親子でタンデム、お試しで近所のスーパーまで買い物に行ったあとは、もう少し足を伸ばして松名瀬海岸まで行ってみました。私は後ろから車で着いていきました。

車で(もちろんバイクでも)15~20分ぐらい。

行きは度ってことなかったけど、帰りはちょっとしんどかったみたい。つかむところとか、体の支え方とか、この距離でしんどいとなると、ちょっと遠目の公園も帰りはドキドキですね。

このときは、100均(確かダイソー)で買ったスーツケースが開かないようにするベルトで二人まとめてぐるりととめてみてます。

P1040257.JPG

←こんな感じ。

ベルトの張りで、後ろの子どもがちゃんとそこにいることを感じるためだけのもので、安全のための物ではありませんので・・・。

私のヘルメットと一緒にタンデム用のベルトも買ってみたので、その威力を期待したいところです。



親子でタンデム:お試しで買い物へ

P1040254.JPG

JADEのタンデムステップに足が届くようになったカズマに、ヘルメットを買いました。(詳しくはこちら→親子でタンデム<準備その1>フルフェイスの子供用ヘルメット HJC CS-12Y

実際に後ろに乗ってみたらどんな感じなのか、近所のスーパーまで買い物にいってみました。

片道5分も走らないところだけど、帰ってきたらすごく喜んでた!

ダンナのおなかに手を回すのではなくて、ダンナとカズマの間ぐらいにあるタンデムベルトをつかませてます。
長時間でなければベルトをつかんで、しっかり体を保っていられそうだけど、ダンナ的には、いつのまにかカズマが落っこちてないか気になるみたい。

自動車税の納税通知書

自動車税の納税通知書

KeiとJADE/SとFiat500。

P1010992.JPG

さびさびのHONDA JADE/S。
近くのホームセンターで「ピカール」を買って来てふいてみたら、意外にきれいになった!!

一週間前は、いつのかわからない金属磨きクリームで磨いてみてこんな感じ。

HONDA JADE/S:P1010880.JPG

※以前の「バイクのさび取り法を調べています」と同じ写真です。

HONDA JADE/S:P1010880.JPG

ダンナのバイク(SUZUKI Goose 350)は手放しました。これから当分は、わたしのHONDA JADE/Sでやりくりする予定。

ダンナに乗ってもらうにしても、さびさびなのは気分悪かろうと、磨けるところは磨いていたのですが、こういう錆はどうやって落とすんでしょうね?

アルミとか、メッキとか、いろいろパーツによって方法が違うようで、よくわかりません。
OKWaveとかYahoo!知恵袋とか、いろいろ書いてあるので、じっくり読み込んでみようと思います。

きれいに磨けるようになったらFiat500の金属の部分も磨いてみよう!


スズキ セルボ

スズキ セルボ

今年の冬は車検ラッシュです。

って2台だけですが。
ただいまの代車はスズキ セルボ。

自分もふくめ、自分ぐらいの年代のひとは、セルボと聞くとかなりの確率でセルボ モード?と聞き返します(笑)

このサイトについて

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja