2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三種混合2回目

予防接種は、火曜午後と金曜午後の電話予約制。 結構混んでて、予約できるのが2週間ぐらい先になることもある。 三種混合2回目は8/18~8/30。 やばい!明日までやん!! あわてて電話してみると、通常の診察時間なら受け付けてもらえるとのこと。 さっそく、…

押してダメなら

ドアノブを回して、ドアを開けれるようになりました。 体重かけて回すので、押すドアしか開きません。 押してダメなら、あきらめる?

熱下がる

昨夜は苦しそうだったけど、今朝は熱がさがってきてる。 結局、病院には行かずじまいかな。 突発性発疹かと思ったけど、ハデなぽちぽちはでていない。 でも、おなかと腕にちょっとあるなあ。 熱が下がったのはいいけれど、とっても甘えモードです。 トイレに…

さみしい?

夕ごはん。 消すのを忘れたテレビは世界陸上。ハンマー投げをやってる。 ぐるぐる回って投げるのを見て、大喜び。 カズマがぽろっと落としたやつを手でひろって口に入れてあげた。 指までパックンしたので「ゆびたべないで~」といって抜いたら、泣き出した…

熱が出た

夜中授乳の時に、手足が熱いなあと思って計ってみた。 38.5度ぐらい。 飲み方はいつもよりとよてもゆっくり。飲み終わったらちゃんと寝てる。 息づかいは少しだけあらい。

ふくらむかな

10日ほっておかれた楽健寺の酵母、帰ってきてさっそく使ってみた。 ちゃんとふくらんだ!よかった。

プルダウンメニュー

Mac IEでの文字化け対応はスタイルシートで可。 2xUP UTF-8とMac IEとプルダウン UTF-8環境じゃなかったら、大丈夫ってことかな。 プルダウンメニューはやりたいところ。

遠隔操作

帰省Uターンが1週間延期になった影響で、楽健寺の酵母がお亡くなりになってないか心配。 前に起こしてから10日ほどたってしまった。 ダンナにお願いして、種起こしの作業をしてもらう。 メールで遠隔操作。 わかりにくいところは、カメラ付き携帯の威力発…

夜中に目が覚めて

パソコン作業中に、カズマが起きちゃったので、寝かしつけに行く。 カズマは寝ぼけているけど、突然表情が「!!」て感じに。視線の先にはパソコンが。 突進だ!! でも、足もとは目覚めてないので、目標には届かずにすぐ捕まった。 パソコンを閉じて、明か…

おみずだ!

実家のお向かいさん。井戸水がいつも流れてます。おそとへ出たらGo!

moblog設定完了!

携帯からエントリーの新規投稿できるようにしました。 これで、携帯も大活躍!?カメラ、ほとんど使ってなかったもんなあ。 hirataさんのdh's memorandaのmoblog.uva.ne.jp - moblog mail gatewayを参考に、順次作業を進めます。 ふむふむ。moblog.uva.ne.jp…

さっそくテスト

モブログテスト。写真は12日の花火。

画像付きのエントリー

写真もつけたくて、画像付きのエントリーを作る方法を調べた。 Movable Typeで行こう!を参考にサムネイル付きエントリーを作成。さかのぼって8/12の分。携帯で撮った花火の写真。 画像の横にテキストを回り込むようにしたいなあ。 こちらは後日。 <後日追…

3段組表示

こちらで公開の3段組表示のスタイルシートを導入。 2xUP BONSAI デフォルトのデザインでも好みかも。 メイン以外のテンプレートは手つかず。

花火大会

実家近くの花火大会。かなり近いところ。 「ぱんぱん」「ばんばん」「どんどん」・・・ 大きな音が聞こえているけど、カズマは無視してご飯を食べてる。 ごちそうさまのあと、近くまで見に行ってみた。 お、みてる!すぐそばでいつもほしがる携帯をだして写…

飲んでる間だけやで

実家の両親が孫会いたさで迎えにきた。だんなはあと3日仕事。 自宅から実家までは休憩込みでおよそ6時間の予定。 いつもと違う環境で、なかなかおっぱいを飲まない。が、ご機嫌でご飯は食べたので、まあよしとする。すこしぐずりながらも、ほぼ順調に進んだ…

ファーストシューズ

靴が届いた。 どんどん歩くようになってきたので、お散歩が楽しみ。 でも、たいふ~~ん。 うちの中で練習。やっっぱ歩きにくいんかなあ、よくこけるなあ。 はじめて靴を渡したとき、カズマは靴を床において、足でぺしぺしやってた。 ちゃんと「足で使う」っ…