2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版

自分のところではないのですが、すこしだけアフィリエイトの管理をしているサイトがあります。リンク貼ったりするだけなんですけど。 「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」が発表されていたので、これは便利!!と、管理してるサイトのテストサイトのほう…

MovableType3.3にアップグレード

久しぶりのアップグレード作業です。 ちょっぴりはまりました。StyleCatherの設定で。前は3.11で、バタバタのまま、今に至ってしまったので、StyleCatcher は初めてなんですよね。

のんほいパーク(愛知県豊橋市)

愛知万博で展示されていたマンモスがみられると言うことで、豊橋市の自然史博物館に行ってきました。豊橋市総合動植物園(のんほいパーク)の中にある施設で、ここには動植物園、遊園地のエリアもあります。 緑が多く、動物園のコンクリートジャングルっぽい…

剥製ユカギルマンモス

本物は撮影禁止。

マンモスの牙

さわれます。

マンモス待ちの行列

ただいま、六十分まち

レゴ マインドストーム NXT は9月発売

これはみちゃいけないと、いままで詳しく調べるのをあえてさけていた「レゴ マインドストーム」。次世代の 「レゴ マインドストーム NXT」 のプレス発表会のニュースが紹介されるようになり、いろいろみてしまいました。 しかも、レゴ マインドストーム NXT …

はやいぞブンブン《車の絵本》

はしるのが大好きなミニが主人公の絵本。すごく楽しいです。これ。 コーン並べて、攻めてます。コーンは自前で準備しているようです。 ジャンプはするし、濡れた路面でタイヤを滑らせながら走ったあげく(タイヤの向きにも注目!)、コースアウトして喜んで…

今年もラリージャパン

ラリージャパン、今年は9/1~3。 今年もチケットとりました。

成分解析 on WEB

この結果、かなり好きなので、残しておきます。 成分解析 on WEB キミコの38%はハッタリで出来ています キミコの36%は祝福で出来ています キミコの9%は成功の鍵で出来ています キミコの9%は理論で出来ています キミコの8%はマイナスイオンで出来ています

もう一回テスト

モブログのテンプレートを変更しました。

テスト

モブログテスト

以前のアーカイブ・・・

DBのデータがなくなってしまった分のアーカイブへのリンクです。そのうちサイドに入れるかもしれませんが、とりあえず、メモがわりにエントリー。 スタイルシートがいまのものになっているので、見づらいですがそのうち直します。

MS-IMEのオン/オフのキーを切り替える

Boot CampでMacBookにWindowsXPを入れて困ったことのひとつ、IMEの起動(半角/全角の切り替え)は、MS-IMEのキーバインドを変更して対応しました。