2007-09-05から1日間の記事一覧

Ad[es]メモ:電話をかける確認ダイアログはいらない<NoConfirmDial>

これもアドエスのうっとうしいところ対策。 w-zero3日和 [自作]連絡先等で電話を掛ける前の確認メッセージを消す NoConfirmDial ver1.00 「連絡先」で電話を掛ける直前に表示される確認メッセージを消す常駐アプリです。 WM5ならmozurinさんのDenwaSilentと…

As[es]メモ:Eメール受信中とかのポップアップ対策<notifook>

アドエスを使っていると、メール受信のときに、ポップアップで出てくる Eメール受信中 Eメール受信終了 とかのダイアログがポップアップで表示されます。これがうっとうしくて、notifookを試してみてました。 tDiary::mozurin:うまくいかないけどうまくいく…

アドエスのせいで帰りの電車に乗り遅れました(笑)

会社を帰る途中にメールで連絡があったURLからPDFの資料をダウンロード。駅にフリースポットがあるので、電車の乗りながら見れるじゃんって思ったら、意外に時間がかかってしまって、電車に乗り遅れました。 周りの女子高生たちがのんびりしてたから、つい、…

今日、飛び立っていったアゲハくん

今朝、羽化していたアゲハチョウです。 カズマの木だと葉っぱが足りないので、捕まえてきては、別のところにあるキンカンの木の葉で育てています。 カズマのみかんはたぶん三宝柑。

こたえ

画面じゃちいさくてわからないなあ。もっといたかも。 食べたあとにうえた種から芽を出した五本ほどのみかんにこんなカンジてアゲハの幼虫がいっぱいいます。 こんなにたくさんいるのははじめて。 葉っぱがなくなっちゃうよ〜。

さて、問題です。何匹いるでしょうか?

今朝みたら、アゲハチョウの幼虫がいっぱい。