2007-09-06から1日間の記事一覧

SortInchKeyが動いてない?

どういうタイミングなのかわからないけれど、SortInchKeyがちゃんと動いてくれてないときがあります。 常駐が解除されてるわけではないです。終了しちゃったのかなあと、もう一度起動しようとすると、常駐解除のダイアログが出るので。 解除のダイアログがで…

はっぱのうえにちっちゃなたまご

カズマのミカンの木にうじゃうじゃいた幼虫くんたちを半分ほど回収。みんな、おちびさんなので、キンカンの葉は柔らかそうなのを取ってきてあげたのですが、葉っぱにはミニミニ幼虫が2匹に卵が5つほど。薄暗くなってからだったから気がつかなかった。 カズマ…

アドエスからブログを更新する欠点

ここ数日、アドエス&外付けキーボードで、電車の時間に長文が書けるので、今までにないペースでブログをメールで更新してます。 でもこれって、大きな欠点がありますね。 トラックバックができない。 もちろんアドエスからMTの管理画面に入れば、トラックバ…

Ad[es]メモ:外付けキーボードのアドエスをタップなしで操作する

先日より、アドエスで外付けキーボード生活をはじめましたが、アドエス&折りたたみキーボード「パピヨン(FKB66PU)」で書いてたとっても歯がゆく感じてたところが解決しました! 左ソフトキー → F1 右ソフトキー → F2 Windowsキー → Windowsキー OKキー → Wi…

iPhoneみたいなiPod登場「iPod touch」

iPodの新モデル発表で、うわさのiPhone風iPodが出ましたね。「iPod touch」。さすがにかっこいいなあ。 GIGAZINE:新発売の「iPod touch」や新iPodファミリーの高解像度写真いろいろ によると、10月はじめには入手できるようです。 iPod classic 160GBなら、…