2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと衝撃なのはじゃんけん

そういえば、前のエントリーよりももっと衝撃だったのは、じゃんけんでした。 「おか~さん、じゃんけんしよう!!」 さいしょはグー! じゃんけんぽん! あいこでしょ! しょうぶでしょ! りんりんけー! おーまいやー! え~~と、あいこだったら「あいこ…

せっせっせーの よいよいよい の衝撃

おか~さ~ん、せっせっせーのよいよいよい、やろ~~~。 せっせっせーの よいよいよい おてらのおしょうさんが かぼちゃのたねを まきました めがでて ふくらんで はながさいて かれちゃって にんぽうつかって そらとんで とうきょうたわーに ぶつかって …

Cuboro Racing:クボロでレースする動画

YouTubeにクボロ(キュボロ)&クゴリーノの動画をアップロードしたついでに、おもしろい動画を発見。

久々のラリージャパンごっこ:クボロ&クゴリーノ編(動画)

クボロ(キュボロ)&クゴリーノで遊んでる動画です。 今回はYouTubeにて。 ビー玉たちは聞き覚えのある名前がつけられているラリージャパンごっこ。

クゴリーノ&クボロのコースで競争する

久しぶりに、手持ちのクボロとクゴリーノを全部使ったコースをつくりました。 4つあって、ひとつはクゴリーノ・ポップのパーツでぴょんぴょん跳ねるおまけのコース(関係ないけど、こういう動きのある写真が手持ちで撮れると、いつも手ぶれ補正ってすばらし…

クボロ&クゴリーノの動画、もう一つ

cuboro_20070521 クボロ&クゴリーノの動画、eyeVioにて。

eyeVio使ってみました。

cuboro_20070521 クボロ&クゴリーノで遊んでます。 動画を公開してみようと思ったのですが、Youtubuがなぜか登録できなかったので、eyeVioにしてみました。 動画の公開って、(Youtubeがどうなのか知らないのですが)簡単なんですね。ブログへの投稿も、MT…

朝日新聞 Be「やって未体験」は忍者修行!

今日の朝日新聞のBeにも忍者情報が載っていました。 土曜版の赤のほうの「やって未体験」という連載が「忍者修行 上」。来週も続くようです。 紹介されていたのは、「甲賀の里 忍術村」。 偶然、昨日に「伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法」…

伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法

ちびっ子忍者3人、「伊賀上野NINJAフェスタ2007(今年は終了)」での写真です。右の2人は友達の子ども。

「楽ワード」&trackword設置。自動で楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトのウェブサービスを利用した、自動アフィリエイトリンク表示のサービスがスタートしているというニュースを見たので、個別ページに入れてみました。 サイトの内容に適合した「楽天商品」を自動表示するツール、サイドフィードが提供 - CNE…

Google Analyticsの画面が「レポートビュー(新しいベータ版)」に

あまりの驚きを、久々のエントリーに。 Google Analyticsのレポート画面がいきなり大きく変わってびっくりしています。夕方作業したときには普通だったのに。 。 「以前のインターフェース」で今まで通りの画面でも使えますが、新しい画面は、今まで一工夫が…