2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年WRCラリージャパンの開催日を変更

ラリージャパン公式サイトより。 Rally JAPAN : Japanese: 2008年WRCラリージャパンの開催日を変更 2008年WRCラリージャパンの開催日を変更します。 ラリージャパンの開催日は2008年10月24日(金) -26日(日)と発表されていましたが、3月26日のFIA・WORLD MOTO…

「USB-WSIM」USB接続のSIM STYLE ジャケット

アドエスを新つなぎ放題にして、パソコンとつなぐのが楽しみな今日この頃。 まだそこまで手が回ってないんですが、気になるグッズが発表されていますね。 ioPLAZA:ケータイ・PHS:USB-WSIM 「USB-WSIM」は、W-SIMを使用してパソコンでインターネットができる…

MTのサムネイルvsアドエスでリサイズ(撮影はW61CA)

(左)アドエスからのメール送信の際に自動でリサイズされたもの (右)パソコンからアップロードしたときにMovable Typeの機能を利用して作ったサムネイル(クリックすると少し大きいのが出ます) 同じ写真ばっかりでごめんなさい ※しかも、行方不明のモブ…

W61CAで撮ってアドエスで送信のテスト

何かの豆の花。 W61CAで撮った写真を赤外線でアドエスへ。アドエスでモブログ。 われながらあほらしいことしてると思いますが(笑)。だってW61CAはEZ Webの契約はしてないんだもん。 ※ubicast Mail Bloggerでのモブログ投稿がうまくいかないので、moblog.uv…

上海問屋でW61CAにmicroSD 2GBを注文

W61CA用に2GBのmicroSDを注文しました。 予定では[送料\210~]上海問屋セレクト マイクロSDカード 2GB:上海問屋セレクト microSDカード 2GB [メ]にするつもりでした。 でも、ついでに見かけた[送料\210~]150倍速 超高速マイクロSDカード 2GB:PhotoFast 15…

リンクシェアにピンクのアドエスのバナー登場

モブログ3通分ほど反映されてないので、管理画面から投稿してみようと思っていたところに、リンクシェアのピーチブロッサム(ピンク)のアドエスのバナーのお知らせが届いたので貼ってみる。 全然意味ないけど。

Ad[es]メモ:STMailMUIでW-ZERO3メールを使いやすく

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))に以前から気になっていた、STMailMUIを導入しました。 待ってたのは、ファームウェアのアップデートでW-ZERO3メールが絵文字とかデコラティブメールとかに対応するせいで、せっかく移行してもダメになる可能性…

【新つなぎ放題】になってるはずだけど

一昨日の夜中にアドエスで新つなぎ放題にコース変更しました。 3月25日の午前0時から適用ということで、もう電話かけられへんねんなあと、通話用に入手したauのW61CAを相手に電話テスト。 なんと、通話できてしまいました。 期待の着信だけじゃなくて、発信…

ちゃんと発信できなくなってた

夜中には普通に電話できてたアドエス、今朝になってまた電話かけてみました。 ぷっぷっぷっぷっ こちらはウィルコムです。 お客様のおかけになった番号へはおつなぎできません。 ぷーぷーぷー。 相手には全然とどいてなさそう。ワン切り風にもなりませんでし…

Myアドエスは25日午前0時から新つなぎ放題

そういえば、アドエスから赤外線で連絡先を全件送信できること思い出して、W61CAへ電話帳をコピーしました。前は、赤外線全件送信でAdvanced/W-ZERO3 [es]に連絡先データをコピーしたけど、アドエスはSO502iよりもせっかちじゃなくて、両手でもたもたしてて…

アドエスの相方ゲット〜!au W61CA

郵便局に不在の書留を受け取りにいったついでに契約してきました。 auのW61CA。 メールやネットはアドエス任せってことで、割り切ってEZ WINなし。 でも、ダブル定額ライト付きの契約(端末の割引のため。来月解約OKとのこと)。 そんな契約できるんだ~って…

新つなぎ放題に片足つっこんでます

職場の人と話していて、auの端末が0円ということを知りました。 昨日、電気屋さんとかみてきたらほんとに0円。 2年間使うという前提以外は特に問題なさそう。 3月末までは0円だけど、そのあとはわからないとのこと。 W53CAとW61CAで迷い中。 ワンセグはいら…

アドエスのアップデートで困った!Today画面の上下カーソルが使えない

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))のアップデートをしました。 2.00aへ。たぶん、無事完了。 起動してすぐに目につくのは、Today画面(待ち受け画面)に突如出現したメモ。 タップしなくてもつかえるのかなあ。 上下キーで・・・あれ?Xcrawlも・…

変な夢を見た(アドエス水没)

変な夢を見て目が覚めました。 水面から顔を出した石をぴょんぴょんしながら川を渡っています。 なぜか手に持っていたアドエスを落としそうな気がして、カバンに入れるためににぎり直したときに、 あ゛・・・ アドエスはするりと手から川の中へ。 沈んでいく…

falsiebattの魔法♪

falsiebattの魔法で、気分は99%のバッテリー♪ 呪文のおかげで見事カメラが起動! アドエスの画面の下の方からポコポコでてくるバッテリ警告が出てこないような気がする(添付の画像のやつ)。 これはすごくうれしいんだけど、これも呪文の効き目でであり…

アドエスに「バッテリー残量を99%に見せかける魔法」をかける

夕方のアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))に向かって呪文を唱えます。するとバッテリーが!? [WM][Programming] げべぞうがうるさいので - tDiary::mozurin(2008-03-12) バッテリー残量を99%に見せかける魔法 ネカフェで暇だったので作った。電…

アドエス「メール」で送受信ができない

昨日からアドエスの挙動がちょっと変です。 普段使いの「メール」で右ソフトメニューから手動で「送受信」できないことが多いのです。いつもならメニューで「送受信」を選択したら、接続のポップアップが出るのに、無反応なのであれっと気がつきました。選択…

アドエス&NetFrontで3度目の期限切れ「機能制限」

NetFront 3.5のコンセプト版のレビューがあちこちで出てるな~~と思ってはいました。そういえば、3.4のTP版(テクニカルプレビュー版)の使用期限が2月29日だったんですね。 さっき、使用期限切れで起動できませんでした。 アドエス(Advanced/W-ZERO3[es]…