2009-05-25から1日間の記事一覧

マクロで庭の花を:ユキノシタ

庭に咲いているユキノシタ、前に写真を撮ったときには1つしか咲いていなかったのですが、いつの間にかたくさんの花が咲いていました。 上側に赤い模様のある3枚、下側に長く垂れた白い2枚、合計で5枚の花びら。 たくさん咲いてたら、こんな花びらで正しい形…

無線LAN:WPA-PSKで接続できない

ここ数日の自宅LAN再構築の苦戦の原因の一つが、IBM ThinkPad X31での無線ルータ(BUFFALO AirStation WZR-HP-G300NH)との接続のこと。 ルータのAirStationとは無線LANで接続しています。 AirStation側は暗号化の方式は「WPA/WPA2 mixedmode-PSK」を設定し…

AirMac Express を有線で使う(プリントサーバ&AirTunesのみ使用)

自宅のLANの構成の見直し、なぜか苦戦しまくりなのですが、これも苦戦したことの一つ。 先日書いたように、LinkStation LS-CH1.0TLのプリントサーバ機能はWindowsのみでMacには非対応というところで、機種選定のミスがありました。 仕方ないので、ルータ買い…

NASでiTunesライブラリの共有にも挫折

自宅のLANで、NASを導入してデータ共有の環境を整えています。 買ったのはこれ。 BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TLAmazonで詳しく見る by G-Tools 残念ながら今回も、計画していたことの挫折の記録。iTunesの音楽データをNASに置い…