2009-05-29から1日間の記事一覧

MacとWIndowsでNASのiTunesライブラリの共有をしたかったけれど

念願のNAS(LinkStation)でのiTunesライブラリ保存が問題なく運用できそうなので、次はWIndowsとMacでのiTunesライブラリの共有というか使い回しです。 iTunes自体にライブラリやプレイリストの共有の機能がありますが、これだとiTunesをメインで管理してい…

iTunesライブラリをNASに保存する

これまで、NAS(LinkStation)でiTunesのデータを管理しようと試行錯誤。いまのところ ・[LinkStation LS-CH1.0TL] NASでiTunesライブラリの共有にも挫折 ・AirTunesで不明なエラー(-3256) という経緯で、ダメダメな状態から一転、どうもうまくいっていそう…

【アドエスphoto】撫子(ナデシコ)

撫子。 いろいろあるようで、細かい種類はぜんぜんわかりませんが。 この写真の花は普通っぽい形けど、花びらがふわふわと長い松阪撫子というのもよく咲いてます。旬はもう少し前だと思うけど、まだ、きれいに咲いているのもあります。

マクロで庭の花を:ドクダミ

これも元気な雑草の代表格、ドクダミ。 がんがん茂ってきます。 しっかり土に残る分はあきらめて、土が見えればOK程度でざくざく抜いてます。 子供の頃はジュウヤクと言ってたなあ。 変換に出てくる「十薬」かな?