2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!嬬恋ラリーBICCのSSはキャンセル

コースの状態が悪くて、キャンセルだそうです。 BICCのコースは夏場はサッカー場だとかで、土が掘り返されるようなのはだめなんだって。 雪をまき散らしながら爆走するクルマたちは見れませんでした。 レストタイムということで、出場者たちが到着するのをみ…

草津国際スキー場の天狗山レストハウスにて

残念ながら、嬬恋ラリーのBICCのギャラリーステージはキャンセルです。 あったかいし雨だし。 今は草津温泉に移動してスキー場にいます。 1時間ほど遊んで、このあとは温泉街へ行く予定。 私は道具がないので、短時間なのでレンタルするのももったいないので…

BICC Rally of Tsumagoi 2009:嬬恋のスノーラリー行ってきます!

忙しくて、なにもかけてないけれど、今週末は長野まで遊びに行ってきます。 長野の友達一家と合流して、さらに県境をこえて、群馬県は嬬恋村まで。 ▼BICC Rally of Tsumagoi カズマは「新井さんに泥かけられて、砂かけられて、今度は雪かけられるんかなあ・…

わが家の学習机の選び方(1)ニトリ編

ニトリは早い時期に、わが家の学習机の候補から外れました。 今になってネット見たら、これなら考えてもよかったのにというのはあるんだけれど・・・。ニトリのほうがイオンと比較すると格安だし(苦笑)。 ▼学習机+イスセット【DNS-1009H-LBR/C-098A01…

入学準備:学習机も買った!

秋ごろにニトリ、年末に近所の家具店とイオンを見て回って、圧迫感はあるけれど収納重視でハイタイプにすることを決定! その他もろもろの条件も考慮し、先日の3連休で、イオンのフリースタイルの学習机で、ハイタイプのものを申し込んできました。 ▼学習机-…

eneloop mobile booster KBC-E1Sと記念撮影

昨日、買い物する前に、amazonでポケパワーのかわりになるものをすでに注文済みだったのでした。ちまたの記事ではアドエスでの充電もできてそうな単三エネループ2本使用のeneloop mobile booster、SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S。 Rix Specchio RX-…

Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 RX-JUK666AWH

昨日買ったのはこれ。 Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 au用 ホワイト RX-JUK666AWHリックス 売り上げランキング : 16581おすすめ平均 対応機種に注意!Amazonで詳しく見る by G-Tools 近場の家電量販店だと、充電グッズが一番多いのがヤマダ電機。こ…

アドエスに充電できるかな

アドエスに充電できないポケパワーの代わりにこんなの買った。 単3乾電池を二本。 自身の充電機能はなし。 アドエスに充電できるかなあ。

ポケパワーBQ-PP10は返品・返金へ

アドエスに充電できなかったパナソニックのモバイルUSB電源 ポケパワーBQ-PP10。 結末は、返品・返金ということになりました。 昨日、BQ600のリコールの窓口に、交換済みのBQ-PP10では以前に充電できていたものに充電できないということを電話してみました。…

FeedBurner「マイブランド」の独自ドメインのフィードが復活!

Web

あ~、よかった~~。 14時ごろまでは私の環境では Server Not Found Error 404 だったので、設定作業から反映完了までざっと16時間ぐらいでしょうか。 時間が解決してくれたのか、それはDNSの設定の反映待ちだったのか、それとも他にも時間に影響される処理…

FeedBurner「マイブランド」がServer Not Found Error 404

Web

「移行アカウントツール」を使って、FeedBurnerアカウントをGoogleアカウントに統合しました。 この移行作業そのものは簡単だったのですが、まだ、うまくいっていないところがあります。 FeedBurner.jpのアカウントで使っていた、「マイブランド(MyBrand)…

入学準備:ランドセル買った!

昨夜、ランドセルを買いました。 写真は梱包待ちのとき。 選び方がわからんかったから、これでいいのかよくわからんけど本人が気に入ったやつにした。 次の大物は学習机だ。。

FeedBurnerとYahoo!ブログ検索の相性の悪さ:このブログの場合

実は、このブログのRSSは、FeedBurnerのフィードだけのオートディスカバリーに指定しています。 FeedBurnerアカウントとGoogleアカウントの移行とか、Movable TypeからWordPressへの引っ越しの準備とかしていて思い出しましたが、すっかり忘れていました。 …

FeedBurnerから Google アカウントへアカウント移行ツールを使ってみた

Web

FeedBurnerの移行ツールが使えるようになったそうなので、FeedBurner.jpからGoogleアカウントへ移行してみました。 ▼「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールをご利用いただけるようになりました - FeedBurner Information FeedBurner から Google …

SONYの新しいC1みたいな小型モバイルPCはVAIO type P

予想通りのC1スタイルの新しいバイオはVAIO type P ! Windows Vista(R) Business with Service Pack 1 32ビット正規版を選択可能。約588g軽量ボディ、情報がすぐみつかるための高機能を搭載した「ポケットスタイルPC」。VAIOオーナーメードモデル限定カラー…

WordPress、インポートでの「Warning: set_time_limit() 」

ここのレンタルサーバXREAでは、PHPはセーフモードのため、ときどき制約があります。 Movable TypeからWordPressへのデータの移行作業のときも、こんなエラーメッセージがたくさんが出ていました。 Warning: set_time_limit() [function.set-time-limit]: Ca…

ポケパワーBQ-PP10でアドエスが充電できない(泣)

旧ポケパワーBQ-600(USBモバイル電源)のリコール代替品BQ-PP10、でかくて邪魔なんですが、カバンの中に入れてます。 申し込みしてすぐに届いた(「BQ-PP10」ポケパワー交換品到着!)わりに、年末年始であまり携帯類を使ってなかったので試す機会がなかっ…

WordPressからMovable Typeへのデータ移行も試してみた

WordPressに移行するためのことばかり書いているのですが、今回は逆にWordPressからMovable Typeへの移行の場合です。 移行してしまっても、どうしても戻したくなるかもしれないし・・・。 これも意外に簡単そうなんです。 ▼Six Apart - 技術情報提供ブログ:…

Movabel TypeからWordPressへ:WXR(WordPress eXtended RSS)でURLも移行!

Movable TypeからWordPressへのデータの移行(Movable TypeからWordPressへURLもタグも移行する方法)が、失敗していた(コメントが一部だけしかインポートされず、トラックバックがなくなってしまっている)ということに気がついたので、やり直しました。 …

Movable TypeからWordPressへの移行のイメージトレーニング

どうしても気になるMovable TypeからWordPressへの移行。 まずは、IDEA*IDEAで紹介されていた手順に従って、MT4からWP2.7への移行のイメージトレーニング。 ▼固定リンクを変えずにスムーズにMovableTypeからWordPressに移行するまでの作業ログ | IDEA*IDEA #…

LEGOのモザイク

ダンナ実家にて。 カズマといとこ二人の初作品。飾ってくれた。 壁にとめるためのパーツが入ってる。

LEGOモザイク作り中

Movable TypeからWordPressへURLもタグも移行する方法

お試し中のMT→WPのお引っ越し作業ですが、別ディレクトリにインストールしたWordPressに、Movable Typeからエクスポートしたデータをインポートして気がつきました。 あれ、タグは? エクスポート/インポートをちょっと見てみると、エクスポートしたmt-expo…

Uターンはオーシャンアロー

帰りはスーパーくろしおオーシャンアロー号でした。 乗客の乗り降りに時間がかかって、数分おくれの運行。 撮影は天王寺駅にて。 いまだ、ケータイでまともな写真をとれた試しがない(笑)。

恐竜時代

弟夫婦からのお年玉。 すごい飛び出し方のポップアップ絵本!

新春初泳ぎの扇が浜海水浴場にて

田辺市の扇が浜海水浴場にて。 今日は人が多いなあと思ったら、新春初泳ぎの日でした。 そのそばで、たこあげ。 初泳ぎの撮影にきたと思われるカメラマン(たぶんアマチュア)に何人もカメラを向けられました。 最近はお正月にたこあげしている子どもが珍し…

年女です

あけましておめでとうございます。 母いわく「今年はうしおんなやなあ」。 ちょっとちがう(笑)。