2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のラビリンス

ランダムに引いた魔法のアイテムを取りに行くすごろく?です。 碁盤の目のます目を縦横にすすみます。例えば矢印で書いたコースみたいに好きな道で。でも簡単じゃないんだな(笑)。 のちほど詳しく。

スイカ食べるよ

こんな時間なのに…。 リアルにこれから。というか、はやくお風呂からででこい! 実家から送ってくれた「ひとりじめ」とかいう小玉スイカです。

iMTでMovable Typeを使う

#xperia でMovable Typeを扱えるブログクライアントを捜していたんだけれど、うまくみつからなくて困ってました。WordPressのはいっぱいあるみたいなんだけど。 しばらく困ってたんですが、なぜかふと思いついて、ブラウザで管理画面にアクセスしてみると、…

スマッキーで親子木工教室

こないのだの土曜日の写真。 MTをアップデートしたので、モブログの設定の確認をかねて投稿。 ここしばらく、サーバの負荷が高いのか、公開後の再構築ができてないんだよねえ。アップデートで解決する問題ではないんだけど。どうしたもんだか。

アジサイ

六時すぎで十分な明るさがないようで、ぶれぎみ。それにすこし暗いとAFの迷いが多いような気がする。

アジサイ

青、紫系のものをとると、緑がきれいにでなかったアドエスと違って、アジサイもきれいに撮れます。

アジサイ

ダンナ実家の庭にて。

ビヨウヤナギ(未央柳)

この時期、たくさん咲いてくれます。

アジサイ

庭のすみで咲き誇ってました。 もうそんな季節ですね。 #xperia にて。 マクロで撮ったときに前から気になってたんだけど、少し暗いところが黒く落ちるのがなんだか落ち着かない。雰囲気のある写真が撮れるのかもしれないけれど、もうちょっと雑然としたのが…

雨だけど洗車機

汚れがふやけてるかもと期待して(笑)。 中から見るの、子どもと一緒に楽しみにしてます。

竹ようかん

いただきもの。 みかん味の爽やかなようかんです。 子どもが寒天が苦手てちょっと逃げ腰だったけど、出てきたら食べたくなってきて、食べたらおいしかったみたい(笑) 出し方がわからず、振ってでてきて食べれたけどほんとはどうするんでしょ? きりみたいな…

ためしてガッテン流 目玉焼きにハマる

目玉焼きは半熟で醤油派です。 でも、ガッテンの目玉焼きなら、固めに焼いてもおいしい。 昨夜、テレビを見ながらカズマがどうしてもやりたいというのでやってみたというのが昨日。美味しかったので明日の朝もやるというので、やったのが今日。 ポイントは2…

ガッテンの目玉焼き

さっそく試してます。 そおっと&セパレートで。 半熟狙いで焼きすぎちゃったのに、すごいふっくら!!

噂の新型iPhone発表!iOS 4搭載 iPhone 4。発売日は6月24日

本物?がリークされ、iPhone HDなどと噂されていた新型iPhoneが、期待通りWorldwide Developers Conference(WWDC)での発表されたんですね。 大きさが数ミリ小さいそうなので、実物はかなり小さく感じるはず。1ミリをなめちゃいけないよ(笑)。 いまのとこ…

黒耳W-SIM「RX430AL」がセットのWS008HAが端末込み新つなぎ放題980円/月

かなり気になるモデルです。ウィルコムストアの WS008HA W-OAM typeG対応W-SIM 「RX430AL」 をセットした商品です。 黒耳がセットとなってるデータカード。新つなぎ放題の端末込みで月額が980円。 端末が18000円の24ヶ月分割で月額750円。新つなぎ放題が月額…

リバーサイド茶倉にて

116号線のスタンプラリーで来てみました。今度はゆっくり来たいね。